北方町のアンテナ工事 岐阜県のアンテナ工事

2021年7月21日 北方町の新築で、八木式地上波デジタル放送、地デジアンテナ取り付け工事

  1. HOME >
  2. 岐阜県のアンテナ工事 >
  3. 北方町のアンテナ工事 >

2021年7月21日 北方町の新築で、八木式地上波デジタル放送、地デジアンテナ取り付け工事

岐阜県の北方町にある新築住宅で、八木アンテナ工事を行いました。

岐阜県は比較的電波が弱い「弱電界」地域が多いですが、ここ北方町も電波は弱い地域となります。
条件が整えば、壁面設置のアンテナや屋根裏アンテナ工事も多数施工実績がある地域ですが、今日の住宅は八木アンテナ工事としました。
その理由は、近隣に住宅が多いことと、後ろに見えるマンションです。

先ずは大きな理由の一つ目は、テレビ塔方向に住宅がたくさん建っていて、壁面の位置ではお隣りの家などに電波が干渉して十分な利得が得られないことです。
この場合はアンテナを高く上げる必要があるため、屋根上にアンテナを設置する工事が基本となります。
もう一つの理由は、隣接しているマンションです。
屋根上であっても、デザインアンテナやユニコーンアンテナという、八木アンテナ以外の施工方法もありますが、今回はこのマンションの影響を軽減させる必要があるいましたので、指向性の強い八木アンテナで施工しました。

このアンテナの特徴は、狙った方向の電波を効率よく集中して受信させることができることです。
こちらの住宅のような環境では、ピッタリのアンテナ工事となります。

屋根の上にアンテナを設置すると、台風で倒れるのが心配という方が時々みえます。
でも皆さん、現実をご存じでしょうか?
何となくイメージだけでその様に考えておられないでしょうか?

そうなんです、アンテナ工事は職人仕事なんです。
施工する職人や工事店により技術差がある工事なんです。
美容院や美容師になどとよく似ています。
腕の良い職人やセンスの良い職人がいる一方で、経験の浅い職人や仕事がイマイチの職人もいます。

当店は創業以来20年、今まで一度もアンテナが倒れたことはありません。
一度もです!もう一度言いますよ。「20年間一度も倒れたことはありません」

つまり、工事を行う「人」によって結果が大きく変わるという事です。

毎年台風シーズンとなると当店にもたくさんのアンテナ修理依頼が来ます。
その全てが、他店で施工されたアンテナです。
ですので、皆さんがイメージとして「屋根の上のアンテナは倒れるのが心配」というのも理解は出来ますが、技術力のあるしっかりとした工事店に依頼されれば、アンテナが倒れるというリスクは大きく減らすことができると思います。

工事店選びはとても重要なんですよね(^^♪

業務用の電波測定器を使って、微調整を行い作業終了となります。

当店は愛知県の地域密着アンテナ工事専門店で職人の店です。
この地域の地理的特性・電波的特性を熟知していますので、北方町で最も適したアンテナ工事プランをご提案させていただくことができます。
また、アンテナ工事に特化していますので、専門性の高い高度なアンテナ工事を行っており、こんなことやあんなことができるの?と驚きの声も多数いただいています。
北方町でアンテナ工事をお考えの方は、ご相談いただければ幸いです。

この度はスターアンテナに、ご依頼いただき誠にありがとうございました。

無料お見積り

  • この記事を書いた人

コジマ

大手ハウスメーカーカスタマーサービス部門勤務を経てアンテナ工事専門店開業。電気工事士他各種士国家資格保持。 東海地方を中心に数多くの住宅でアンテナ工事を行ってきました。住宅業界に携わってきた経験や知識を活かし、アンテナ工事の情報をお伝えしています。アンテナのことならおまかせください。

-北方町のアンテナ工事, 岐阜県のアンテナ工事
-, ,