大府市のアンテナ工事 愛知県のアンテナ工事

2021年7月3日 大府市の新築で突き出し金具を使ったデザインアンテナ工事

  1. HOME >
  2. 愛知県のアンテナ工事 >
  3. 大府市のアンテナ工事 >

2021年7月3日 大府市の新築で突き出し金具を使ったデザインアンテナ工事

愛知県大府市の一戸建て新築住宅で、地デジアンテナ工事を行いました。

周りを住宅に囲まれている環境でした。

屋根も低い構造の建物で、屋根裏も狭いようです。

この様な場合は、無理をして壁面や屋根裏にアンテナを取り付けるのではなく、屋根の上に設置をしていきたいと思います。

屋根上はこんな感じです。

下からは真四角に見える建物でしたが、パラペットという化粧壁で仕切られた片流れ屋根構造の建物です。

今回は、このパラペットの内側にアンテナを取り付けて施工をします。

建物の一番奥の位置に取り付けますので、玄関や駐車場・前面道路からはアンテナは全く見えないようになります。

屋根上からテレビ塔方向を確認します。

やっぱり屋根の上は見通しが良いですね(^^♪

この位置ならば、将来的にも安定して良好な受信が得られると思います♬

パラペットの内側にサイドベース金具を取り付けてデザインアンテナで施工しました。

屋根上にアンテナを取り付けると、台風が心配という方がみえますが、

基本的には壁面取付のアンテナ工事と同じ要領での施工となりますので、強度も壁面取付と同じになります。

当店は、過去20年間10000棟以上のアンテナ工事を行いましたが、20年でアンテナが倒れたことは一度もありませんでした。

今後は分かりませんが、20年間一度もなかったのですから、普通に考えてこの先も発生するリスクはかなり小さいのではと思っています。

但し、毎年台風シーズンになると、当店にもアンテナ修理の依頼が多数舞い込んできます。

すべて他店で施工されたアンテナ工事ですが、世間ではそれなりに倒れることも少なくないようですね(^^♪

アンテナ工事は職人仕事です。

腕の良い職人がいる一方で、経験の浅い職人、仕事がイマイチの職人もいます。

アンテナ工事を依頼される際は、工事店選びはとても重要ですよね♬

当店は愛知県の地域密着アンテナ工事専門店で職人の店です。

この地域の地理的特性・電波的特性を熟知していますので、大府市で最も適したアンテナ工事プランをご提案させていただくことができます。

また、アンテナ工事に特化していますので、専門性の高い高度なアンテナ工事を行っており、こんなことやあんなことができるの?と驚きの声も多数いただいています。

大府市でアンテナ工事をお考えの方は、ご相談いただければ幸いです。

この度はスターアンテナに、ご依頼いただき誠にありがとうございました。

無料お見積り

  • この記事を書いた人

コジマ

大手ハウスメーカーカスタマーサービス部門勤務を経てアンテナ工事専門店開業。電気工事士他各種士国家資格保持。 東海地方を中心に数多くの住宅でアンテナ工事を行ってきました。住宅業界に携わってきた経験や知識を活かし、アンテナ工事の情報をお伝えしています。アンテナのことならおまかせください。

-大府市のアンテナ工事, 愛知県のアンテナ工事
-, ,