名古屋市のアンテナ工事 愛知県のアンテナ工事

2021年6月22日 名古屋市昭和区でアナログテレビアンテナから地デジに取り換え工事

  1. HOME >
  2. 愛知県のアンテナ工事 >
  3. 名古屋市のアンテナ工事 >

2021年6月22日 名古屋市昭和区でアナログテレビアンテナから地デジに取り換え工事

名古屋市昭和区の既存住宅で、地上波デジタル放送アンテナ工事を行いました。

屋根の上のアナログアンテナを撤去して、小さい地デジアンテナに交換作業を行います。

方向もズレていますし、サビも酷くなってきています。

アンテナは設計上の標準使用期間は10年ですが、多くの住宅ではそれ以上の期間使用されている場合が多いと思います。

しっかりとした工事を行えば、40年以上利用できる場合も少なくない住宅関連設備です。

このアンテナも、それくらいの期間働いてくれたみたいですね(^^♪

 

という事で、このアンテナは引退していただき、新しいアンテナに交換します。

撤去完了!

とてもスッキリしましたね♪

これで、倒れる心配はありませんし、鳥が止まることにより、屋根が汚れることもなくなりますね(^^♪

新しいアンテナは破風板にサイドベース金具で、小型デザインアンテナによる施工としました。

建物本体にガッチリ留めてありますので、台風などの強風でもアンテナが倒れたり、方向がズレたりしません。安心ですね♫

 

当店は愛知県の地域密着アンテナ工事専門店です。

この地域の地理的特性・電波的特性を熟知していますので、昭和区で最も適したアンテナ工事プランをご提案させていただくことができます。

また、アンテナ工事に特化していますので、専門性の高い高度なアンテナ工事を行っており、こんなことやあんなことができるの?と驚きの声も多数いただいています。

昭和区でアンテナ工事をお考えの方は、ご相談いただければ幸いです。

この度はスターアンテナに、ご依頼いただき誠にありがとうございました。

無料お見積り

  • この記事を書いた人

コジマ

大手ハウスメーカーカスタマーサービス部門勤務を経てアンテナ工事専門店開業。電気工事士他各種士国家資格保持。 東海地方を中心に数多くの住宅でアンテナ工事を行ってきました。住宅業界に携わってきた経験や知識を活かし、アンテナ工事の情報をお伝えしています。アンテナのことならおまかせください。

-名古屋市のアンテナ工事, 愛知県のアンテナ工事
-, ,