北方町のアンテナ工事 岐阜県のアンテナ工事

2021年5月14日 北方町の新築で屋根裏地デジと4K8K放送対応アンテナ取り付け工事

  1. HOME >
  2. 岐阜県のアンテナ工事 >
  3. 北方町のアンテナ工事 >

2021年5月14日 北方町の新築で屋根裏地デジと4K8K放送対応アンテナ取り付け工事

岐阜県の北方町で、外から見えない地上波と最新型4K8K放送対応BSアンテナ工事を行いました。

切妻屋根構造構造の建物ですので、屋根裏が広いと思います。

弱電界地域のため電波は弱い地域ですが、建物内にアンテナを設置してみたいと思います。

場所により大きく電波レベルの変化が認められます。

予想より狭めの屋根裏が影響しているかもしれませんが、しっかりと電波測定を行えば大丈夫そうな感じです。

建物内にアンテナを設置することにより、以下のメリットがあります。

  1. 台風などの強風でもアンテナが倒れたり方向がズレたりしません。
  2. 紫外線や風雨の影響がないので、アンテナが長持ちする。
  3. 鳥が止まってアンテナ周りが汚れない。
  4. 外からアンテナが見えないので、外観が気にならない。
  5. 当店は標準工事は追加料金「無料」で行っています。

屋根裏アンテナ工事は当店一番人気のアンテナ工事となっています。

電波的には指向性の強い八木アンテナが適していますが、ご覧のように屋根裏内に建物構造材が多数あるため、今回はコンパクトな平面アンテナで施工しました。

当店はアンテナ工事専門店ですので、常時10種類以上のアンテナを常備しています。

様々な状況下でもアンテナ工事が行うことができます。

お客様宅で最も適したアンテナ工事プランをご提案させていただくことができます。

BSアンテナは壁面に施工しています。

衛星から電波が飛んできますので、高さは関係ありません。

午後2時の時点で太陽光線が差し込む位置であれば、何処にでも設置可能です。

最新型4K8K放送対応ですので、このアンテナ一台で「BSデジタル放送」「BS4K放送」「BS8K放送」「スカパー!放送」「スカパー!4K放送」をご覧いただくことができます。

この度はスターアンテナに、ご依頼いただき誠にありがとうございました。

無料お見積り

  • この記事を書いた人

コジマ

大手ハウスメーカーカスタマーサービス部門勤務を経てアンテナ工事専門店開業。電気工事士他各種士国家資格保持。 東海地方を中心に数多くの住宅でアンテナ工事を行ってきました。住宅業界に携わってきた経験や知識を活かし、アンテナ工事の情報をお伝えしています。アンテナのことならおまかせください。

-北方町のアンテナ工事, 岐阜県のアンテナ工事
-, ,