大垣市のアンテナ工事 岐阜県のアンテナ工事

2021年5月4日 大垣市の新築で地デジアンテナと外から見えないBS隠ぺい工事

  1. HOME >
  2. 岐阜県のアンテナ工事 >
  3. 大垣市のアンテナ工事 >

2021年5月4日 大垣市の新築で地デジアンテナと外から見えないBS隠ぺい工事

岐阜県大垣市の新築住宅に、目立たないテレビアンテナ工事を行いました。

アンテナ工事専門店スターアンテナでは、極力目立たない、目立ちにくいアンテナ工事を目指して日々工事を行っています。

今日の住宅も、目立ちにくいアンテナ工事を行いました。

先ずは地上波デジタル放送アンテナ工事。

テレビ塔方向にはちょうど見通しが良いポジションを発見しましたので、この位置にアンテナを取り付けていきます。

建物側面の位置となりますので、正面からはアンテナが目立ちません。

標準サイズの平面アンテナで施工しました。

建物に合わせて、ライトブラウン色のアンテナです。

大垣市は雪が多い地域ですが、これなら雪がドッサリ降ってもアンテナが倒れたりする心配は要りませんよね♬

大垣市は比較的電波の弱い弱電界地域ではありますが、キチンと周辺環境を考慮して、しっかりと電波調査を行えば、壁面や屋根裏へのアンテナ工事も可能です。

BSは最新型4K8K放送対応BSアンテナです。

ベランダ内側に設置しました。

手摺りよりも低い位置に取り付けましたので、下の道路や駐車場からはアンテナは全く見えません。

BS隠ぺい工事とも言いますが、目立たないアンテナ工事ですね(^^♪

BS放送は衛星から電波が到来しますので、この様な取付でも問題なく電波が受信できるのですよ(^^♪

問題はアンテナ配線。

ハウスメーカー様もこの場所にアンテナを設置することは想定されていなかったと思います。

アンテナ配線がこの位置には来ていません。

来ていないのなら、当方で新たに引き込むしかありませんので、配線工事を行います。

様々の方法がありますが、今回は屋根裏に入って、天井裏にアンテナ線を分岐して、軒天上からアンテナ線を取り出す方法で施工しました。

こうすることでアンテナのみならず、アンテナ配線も目立たないようになります。

当店は地域密着アンテナ工事専門店です。

この地域の地理的特性・電波的特性を熟知していますので、大垣市で最も適したアンテナ工事プランをご提案させていただくことができます。

また、アンテナ工事に特化していますので、専門性の高い高度なアンテナ工事を実現しており、こんなことやあんなことができるの?と驚きの声も多数いただいています。

大垣市でアンテナ工事をお考えの方は、ご相談いただければ幸いです。

この度はスターアンテナに、ご依頼いただき誠にありがとうございました。

無料お見積り

  • この記事を書いた人

コジマ

大手ハウスメーカーカスタマーサービス部門勤務を経てアンテナ工事専門店開業。電気工事士他各種士国家資格保持。 東海地方を中心に数多くの住宅でアンテナ工事を行ってきました。住宅業界に携わってきた経験や知識を活かし、アンテナ工事の情報をお伝えしています。アンテナのことならおまかせください。

-大垣市のアンテナ工事, 岐阜県のアンテナ工事
-, , , , ,