一宮市のアンテナ工事 愛知県のアンテナ工事

2021年5月2日 一宮市新築ブラック仕様の地デジと4K8K対応最新型BSアンテナ取り付け工事

  1. HOME >
  2. 愛知県のアンテナ工事 >
  3. 一宮市のアンテナ工事 >

2021年5月2日 一宮市新築ブラック仕様の地デジと4K8K対応最新型BSアンテナ取り付け工事

愛知県一宮市の新築住宅に、黒いBSと地上波のアンテナ設置工事を行いました。

外壁はアイボリー色の新築住宅ですが、今回はアンテナを屋根近くに設置して行きますので、黒いアンテナで施工しました。

アンテナを高く取り付ける理由は、近隣環境変化です。

今日の状態がずっと続くのであれば壁面施工も可能ですが、近い将来テレビ塔方向に新しい住宅が建つ予定ですので、受信環境が変化して、場合によっては一部のチャンネルが映らない又は、画像や音声が乱れるといった症状が現れる可能性があったため、予めアンテナを高く取り付けるという事にしました。

高い位置といっても建物奥の場所ですので、玄関や駐車場側からはアンテナは見えません。

死角となるような位置ですね(^^♪

とはいっても、住宅の裏側や遠く離れた道路からはアンテナは見えますので、黒い屋根材に合わせるような形で、ブラック仕様のBSと地デジアンテナで施工しました。

基本的な施工方法は、壁面取付のアンテナと同じ要領です。

耐風力も変わりありませんので、伊勢湾台風程度の強風であれば、何ら問題はありません。

当店は創業以来20年で一度もアンテナが倒れたことはありません。

しっかりとした施工を行えば、アンテナなんて簡単に倒れることなどありませんよ(^^♪

アンテナ工事は一般の方々が想定されておられるいじょいうに、工事店・工事職人の技術差があります。

工事を依頼される際は、高い技術力と実績の豊富な工事店に依頼しましょうね♪

この度はスターアンテナに、ご依頼いただき誠にありがとうございました。

無料お見積り

  • この記事を書いた人

コジマ

大手ハウスメーカーカスタマーサービス部門勤務を経てアンテナ工事専門店開業。電気工事士他各種士国家資格保持。 東海地方を中心に数多くの住宅でアンテナ工事を行ってきました。住宅業界に携わってきた経験や知識を活かし、アンテナ工事の情報をお伝えしています。アンテナのことならおまかせください。

-一宮市のアンテナ工事, 愛知県のアンテナ工事
-, , , ,