三重県のアンテナ工事 四日市市のアンテナ工事

2021年4月7日 四日市市の新築テレビアンテナ取り付け工事

  1. HOME >
  2. 三重県のアンテナ工事 >
  3. 四日市市のアンテナ工事 >

2021年4月7日 四日市市の新築テレビアンテナ取り付け工事

三重県四日市市の新築住宅で地デジ工事を行いました。

最近は壁面施工・屋根裏施工などのアンテナ工事が人気で、大半のお客様はその様な工事を希望されます。

当店も極力お客様のご要望に沿った工事を実現するように努めています。

しかし、電波的にどうしても施工できない場合もありますので、その時は無理をせず屋根上に八木アンテナという従来スタイルのアンテナ工事プランをご提案させていただく場合もあります。

三重県は中京広域局のある、愛知県瀬戸市から距離がある地域となるため、全体的に電波は弱い「弱電界地域」となります。

郊外で隣家が少ない環境であれば、四日市市でも壁面や屋根裏へのアンテナ工事は可能ですが、住宅が多い地域ですと見通しの良い屋根上などにアンテナを取り付ける必要がある地域となります。

屋根の上にアンテナを取り付けると台風で倒れてしまうのが心配!!

という声を時々聞きますが、本当のそうなんでしょうか?

当店は創業以来20年10000棟以上のアンテナ工事を行ってきましたが、この20年でアンテナが倒れたことは、一度もありません。

「一度もアンテナが倒れたという経験をしたことがありません!!」

なので、台風でアンテナが倒れるという心配をされる方の考えが、正直分かりません(笑)

但し、毎年台風シーズンになると、他店で施工したアンテナを多数修理することはあります。

つまり、当店では一度も倒れた実績はありませんが、世間ではそこそこ倒れることもあるようなので、一般の方々が心配されるのも無理はないのかと思う次第であります。

 

アンテナ工事は職人仕事です。

腕の良い職人、センスの良い職人がいる一方で、経験の浅い職人、仕事がイマイチの職人もいます。

一般の方々が想定されておられる以上に、工事店・工事職人の技術差があります。

工事を依頼するときは、その辺りをしっかりと見極めることは、とても重要だと思います。

残念な工事で後悔しないようにしたいですよね(^^♪

当店は地域密着アンテナ工事専門店です。

この地域の地理的特性・電波的特性を熟知していますので、四日市市で最も適したアンテナ工事プランをご提案させていただいています。

 

四日市市でアンテナ工事を検討されておられる方は、ご相談お待ちしております。

この度はスターアンテナに、ご依頼いただき誠にありがとうございました。

無料お見積り

  • この記事を書いた人

コジマ

大手ハウスメーカーカスタマーサービス部門勤務を経てアンテナ工事専門店開業。電気工事士他各種士国家資格保持。 東海地方を中心に数多くの住宅でアンテナ工事を行ってきました。住宅業界に携わってきた経験や知識を活かし、アンテナ工事の情報をお伝えしています。アンテナのことならおまかせください。

-三重県のアンテナ工事, 四日市市のアンテナ工事
-, ,