愛知県のアンテナ工事 春日井市のアンテナ工事

2021年3月30日 新築地デジアンテナ 春日井市でタイル壁面に取り付け工事

  1. HOME >
  2. 愛知県のアンテナ工事 >
  3. 春日井市のアンテナ工事 >

2021年3月30日 新築地デジアンテナ 春日井市でタイル壁面に取り付け工事

愛知県春日井市の新築住宅に伺いました。

屋根裏が狭い構造の住宅でしたので、今回は2階のバルコニー右端にアンテナを取り付けます。

テレビ塔方向にマンションがあります。

割と近い距離ではありますが、電波事情の良い春日井市ではこれ位の距離感であれば大丈夫です。

影響はゼロではありませんが、地上波デジタル放送は一定水準以上の電波を受信できれば、テレビの映りに影響はありませんので、画質が劣ったり音声に支障が出たりすることはありません。

100点満点のテストで70点以上が合格の試験に例えると、100点も70点も合格で「合格証書」に優劣は無いという事と同じという感じです。

一方で、69点になった瞬間に不合格となりますので、画像が乱れたり音声が途切れたりします。

今回の場合、大体90点位です。

マンションがなければ95点は取れると思いますが、90点も95点も合格ライン内ですので、テレビの映りに影響はありません。

しかも、90点台と割合高いラインですので、今後何かしらの環境変化が起きても、直ぐに問題が発生するような値ではありません。

タイル外壁にアンテナを取り付けることを心配される方が時々みえますが、全く心配は要りません。

タイルの目地にネジを留めますので、タイルを割ったりしません。

目地には防水用のシリコン剤を注入しますので、雨が降っても建物内に雨水が侵入することはありません。

現に、過去10000棟以上施工しましたが、雨水が侵入した事例は一度もありません。

また、建物にはアンテナ以外にも既にたくさんの住宅関連設備がネジ留めされています。

この写真に写っているだけでも、エアコン配管カバー、物干し金具、電線の引込アングル、などがタイル壁にネジで留めてあります。

他には、電気メーター、ガスメーター、屋外コンセント、ポスト、ドアホン、雨樋の金具なども、全部ネジで留まっています。

当店はアンテナ工事専門店です。

エアコン工事などと兼業せず、アンテナ工事に特化していますので、他店では行わない特殊な手法なども使い施工させていただいております。

こんなことやあんなことができるの?と驚きの声も多数いただいております。

春日井市でテレビアンテナをお考えの方は、ご相談お待ちしております(^^♪

この度はスターアンテナに、ご依頼いただき誠にありがとうございました。

無料お見積り

  • この記事を書いた人

コジマ

大手ハウスメーカーカスタマーサービス部門勤務を経てアンテナ工事専門店開業。電気工事士他各種士国家資格保持。 東海地方を中心に数多くの住宅でアンテナ工事を行ってきました。住宅業界に携わってきた経験や知識を活かし、アンテナ工事の情報をお伝えしています。アンテナのことならおまかせください。

-愛知県のアンテナ工事, 春日井市のアンテナ工事
-, , ,