土岐市のアンテナ工事 岐阜県のアンテナ工事

2021年3月22日 土岐市の新築住宅で、災害に強い外から見えないテレビアンテナ取り付け工事

  1. HOME >
  2. 岐阜県のアンテナ工事 >
  3. 土岐市のアンテナ工事 >

2021年3月22日 土岐市の新築住宅で、災害に強い外から見えないテレビアンテナ取り付け工事

岐阜県土岐市の一戸建て新築住宅に伺いました。

土岐市の郊外地区ですので、アンテナ設置に恵まれた環境の住宅でした。

電波的には全く問題がない環境でしたので、建物内にアンテナを取り付けることにしました。

 

土岐南局受信です。

東農地区では一番大きなテレビ中継局ですので、比較的電波も強いため屋根裏アンテナ工事も問題なく施工でしました。

土岐市や多治見市の方は土岐南局で受信します。

次にアンテナ配線工事をお行います。

建築会社様はこの場所にアンテナを取り付けることなど想定していないため、アンテナを繋ぐ配線が来ていません。

既設の配線を切り離して、接続し直します。

将来屋外に設置する必要が出てきたり、ケーブルテレビに変更したり、BSアンテナを設置することも考慮して、組み換え作業を行います。

最後に情報ボックス内にある分配器に接続行い、作業完了となります。

当店は地域密着アンテナ工事専門店です。

この地域の地理的特性・電波的特性を熟知していますので、土岐市で最も適したアンテナ工事プランをご提案させていただきます。

土岐市でテレビアンテナをご検討されておられる方は、ご相談お待ちしています。

この度はスターアンテナに、ご依頼いただき誠にありがとうございました。

無料お見積り

  • この記事を書いた人

コジマ

大手ハウスメーカーカスタマーサービス部門勤務を経てアンテナ工事専門店開業。電気工事士他各種士国家資格保持。 東海地方を中心に数多くの住宅でアンテナ工事を行ってきました。住宅業界に携わってきた経験や知識を活かし、アンテナ工事の情報をお伝えしています。アンテナのことならおまかせください。

-土岐市のアンテナ工事, 岐阜県のアンテナ工事
-, ,