大垣市のアンテナ工事 岐阜県のアンテナ工事

2021年3月16日 大垣市の新築で屋根上に地上波デジタル放送アンテナ取り付け工事

  1. HOME >
  2. 岐阜県のアンテナ工事 >
  3. 大垣市のアンテナ工事 >

2021年3月16日 大垣市の新築で屋根上に地上波デジタル放送アンテナ取り付け工事

岐阜県大垣市の新築に、小型デザインアンテナ屋根上工事を行いました。

大垣市はテレビ塔から離れた地域のため、電波が弱い岐阜県内でも特に電波が弱い地域となります。

条件が良ければ壁面施工や屋根裏施工も出来る場合もありますが、基本は屋根上にアンテナを取り付ける必要が高い地域となります。

屋根上であれば、ご覧の通り遠くまで見通しが良くなります。

障害となるものが少なくなれば、電波の通りは良くなります。

サービスエリアが愛知県の「テレビ愛知」放送も、大垣市でも受信できます。

ただ、屋根上といってもアナログ時代と同じように「魚の骨アンテナ」はチョッとという方もみえますので、今回は小型デザインアンテナによる施工プランをご提案させていただきました。

本来は「強電界地区用」のアンテナでありますが、しっかりとした電波調査を行えば「弱電界地域」である大垣市でも、こんな小さなアンテナでも施工ができます。

この地域で最も注意が必要なのは「落雪」です。

降雪が多い地域ですので、出来るだけ屋根上アンテナ工事は避けたい地域ですが、どうしても屋根上にアンテナを設置しなければならないこともあります。

雪が大量に屋根上に積もり、その後雪が解け始めたころ、屋根の上からドサッと雪が落ちることがあります。

その際に、屋根上のアンテナが雪と一緒に落ちてくるという事故が時々あります。

それを防ぐための対策を行い、施工する必要があります。

当店はこの地域の、地域密着アンテナ工事専門店です。

全国対応の「アンテナ工事集客サイト」や、エアコン工事と兼ねている「兼業工事店」と違い、アンテナ工事に特化した「アンテナ工事専門店」です。

この地域の地理的特性・電波的特性を熟知していますので、この地域に最も適したアンテナ工事をご提案させていただいております。

また、専門店ならではの手法も使い、こんなことやあんなことができるの?と驚きの声を多数いただいております。

創業以来20年10000棟以上のアンテナ工事を行ってきましたが、今日まで台風や落雪でアンテナが倒れたお宅は一軒もございません。

大垣市で、アンテナ工事をお考えの方は、一度ご相談いただければ幸いです。

この度はスターアンテナに、ご依頼いただき誠にありがとうございました。

無料お見積り

  • この記事を書いた人

コジマ

大手ハウスメーカーカスタマーサービス部門勤務を経てアンテナ工事専門店開業。電気工事士他各種士国家資格保持。 東海地方を中心に数多くの住宅でアンテナ工事を行ってきました。住宅業界に携わってきた経験や知識を活かし、アンテナ工事の情報をお伝えしています。アンテナのことならおまかせください。

-大垣市のアンテナ工事, 岐阜県のアンテナ工事
-, ,