岐阜市のアンテナ工事 岐阜県のアンテナ工事

2021年3月13日 岐阜市の新築住宅でポール型テレビアンテナ取り付け工事

  1. HOME >
  2. 岐阜県のアンテナ工事 >
  3. 岐阜市のアンテナ工事 >

2021年3月13日 岐阜市の新築住宅でポール型テレビアンテナ取り付け工事

岐阜市の新築住宅で、地上波デジタル放送ポール型アンテナ工事を行いました。

今日はマスプロ電工さんのユニコーンアンテナ工事を行います。

本当は、壁面または屋根裏アンテナ工事がご希望でしたが、テレビ塔方向に集合住宅があり、こちらの影響で電波が弱い状況でした。

アンテナを高く設置すれば、この建物の影響を軽減させることができるので、アンテナ工事自体できない訳ではありません。

 

今回お勧めしたのが、このポール型アンテナです。

壁面からサイドベース金具で屋根の上に突き出すように施工するアンテナです。

高さが確保できますので、今回のような近隣の建物の影響でアンテナを高く設置する必要があり環境下で威力を発揮するアンテナ工事となります。

台風が心配という方もご安心ください。

このアンテナは基本的に壁面に設置するアンテナ工事を同様の手順で施工していますし、強度も壁面施工のアンテナと同等となります。

現に過去一度も、アンテナが倒れたりしたことはありませんし、方向がズレたりすることも一度もありませんでした。

黒い外壁の住宅に合わせて、ブラック仕様のポール型アンテナで施工しました。

スッキリとしたフォルムが新築住宅にとても良く似合ってますね(^^♪

アンテナ工事専門店スターアンテナは、地域密着アンテナ工事専門店です。

この地域の地理的特性・電波的特性を熟知していますので、この地域で最も適したアンテナ工事をご提案させていただいております。

アンテナを高くしたことにより、愛知県の圏域放送局である「テレビ愛知」も受信できるようになりました。

この度はスターアンテナに、ご依頼いただき誠にありがとうございました。

無料お見積り

  • この記事を書いた人

コジマ

大手ハウスメーカーカスタマーサービス部門勤務を経てアンテナ工事専門店開業。電気工事士他各種士国家資格保持。 東海地方を中心に数多くの住宅でアンテナ工事を行ってきました。住宅業界に携わってきた経験や知識を活かし、アンテナ工事の情報をお伝えしています。アンテナのことならおまかせください。

-岐阜市のアンテナ工事, 岐阜県のアンテナ工事
-, , , ,