北名古屋市のアンテナ工事 愛知県のアンテナ工事

2021年3月5日 北名古屋市の新築住宅で地デジと4K8KBSテレビアンテナ設置工事

  1. HOME >
  2. 愛知県のアンテナ工事 >
  3. 北名古屋市のアンテナ工事 >

2021年3月5日 北名古屋市の新築住宅で地デジと4K8KBSテレビアンテナ設置工事

愛知県北名古屋市の新築住宅です。

建物右手赤丸位置の入線口付近にアンテナ設置しました。

地上波はデザインアンテナ壁面施工です。

テレビ塔のある東向きにフラットの状態で施工させていただきました。

写真では分かり辛いですが、こい茶色の「ブラックブラウン」色のアンテナです。

地上波は電波状況が周辺の環境に左右されます。

遠くに大きめのマンションがありますが、これだけ離れていれば影響は全くありません。

屋根近くに施工しましたので、お隣りの建物の影響も無いようです。

BS放送は南西方向となりますので、サイドベース金具を使って屋根の上に顔を出しようにアンテナを設置しました。

基本的には壁面施工のアンテナ工事と同じ要領での施工となりますので、台風などの強風でもアンテナが倒れたりすることはありません。

工事後、テレビ端子のある部屋全部で受信状況を確認し、作業終了となります。

 

この度はスターアンテナに、ご依頼いただき誠にありがとうございました。

無料お見積り

  • この記事を書いた人

コジマ

大手ハウスメーカーカスタマーサービス部門勤務を経てアンテナ工事専門店開業。電気工事士他各種士国家資格保持。 東海地方を中心に数多くの住宅でアンテナ工事を行ってきました。住宅業界に携わってきた経験や知識を活かし、アンテナ工事の情報をお伝えしています。アンテナのことならおまかせください。

-北名古屋市のアンテナ工事, 愛知県のアンテナ工事
-, , , ,