一宮市のアンテナ工事 愛知県のアンテナ工事

2021年3月3日 一宮市で4K8K放送対応最新型BSと地デジアンテナ新築施工

  1. HOME >
  2. 愛知県のアンテナ工事 >
  3. 一宮市のアンテナ工事 >

2021年3月3日 一宮市で4K8K放送対応最新型BSと地デジアンテナ新築施工

愛知県一宮市の新築住宅で、4K8KBSアンテナと地上波テレビアンテナ工事を行いました。

こちらの住宅の、バルコニーにBSアンテナと建物の裏側の目立たない位置に地上波デジタル放送用アンテナを取り付けて行きます。

お隣りが隣接している環境でしたので、壁面設置では十分な電波を得られませんでした。

破風にサイドベース金具を取り付けて、アンテナの位置を高くします。

お隣りの屋根上位置までアンテナをのばせば、お隣りの建物の影響は無くなりますので、一気に電波量は増大します。

これで地デジは大丈夫です。

壁面施工と同じ要領で施工していますので、強度も壁に取り付けるアンテナ工事と変わりません。

大きな台風が来ても大丈夫です!!

バルコニー内側の死角となる位置にBSアンテナを取り付けました。

左側にはエアコンの室外機が来る予定です。

寸法も計測して、室外機が来ても大丈夫なように施工しています。

今日のBSアンテナは、「BSデジタル放送」「BS4K放送」「BS8K放送」「スカパー!放送」「スカパー!4K放送」以上、5種類の放送が、このアンテナひとつで受信できるようになっています。

特別契約しなくても受信できるチャンネルも現状16局あります。

地上波がこの地域では7~8局ですので、両方合わせると24局もの放送が、ご覧いただけるようになります。

念のため外からアンテナを確認してみます。

どうですか?見えないですよね(^^♪

あと、「アンテナ配線」も如何でしょう?見えないですよね

アンテナ配線まで見えないように施工するのは難しいのですよ(自慢)

当店は愛知県の地域密着アンテナ工事専門店です。

この地域の地理的特性・電波事情を熟知しておりますので、全国対応の工事店では真似のできない、この地域で最も適したアンテナ工事をご提案させていただいています。

専門店ならではの特殊な手法も使用し、こんなことやあんなことができるの?と驚きの声を多数いただいております。

この度はスターアンテナに、ご依頼いただき誠にありがとうございました。

無料お見積り

  • この記事を書いた人

コジマ

大手ハウスメーカーカスタマーサービス部門勤務を経てアンテナ工事専門店開業。電気工事士他各種士国家資格保持。 東海地方を中心に数多くの住宅でアンテナ工事を行ってきました。住宅業界に携わってきた経験や知識を活かし、アンテナ工事の情報をお伝えしています。アンテナのことならおまかせください。

-一宮市のアンテナ工事, 愛知県のアンテナ工事
-, , ,