愛知県のアンテナ工事 武豊町のアンテナ工事

2021年2月12日 武豊町の新築平家で地上波ポール型アンテナ取り付け工事

  1. HOME >
  2. 愛知県のアンテナ工事 >
  3. 武豊町のアンテナ工事 >

2021年2月12日 武豊町の新築平家で地上波ポール型アンテナ取り付け工事

愛知県知多郡武豊町の新築住宅で、最近ご依頼が増えてきたポール型アンテナ工事を行いました。

ブラック仕様の平家住宅です。

8寸勾配でしょうか、平家ですが片流れ屋根構造のため2階建て住宅の軒下ぐらいの高さはあります。

壁面でもギリギリ受信は取れましたが、テレビ塔方向に施工しようとすると場所が限定されることと、安定した受信には少々不安な電界強度であったため、今回はこのポール型アンテナで施工しました。

テレビ塔方向はこんな感じですね。

住宅が密集している訳ではありませんが、田んぼの中の一軒家的環境ではないため、どうしても近隣の建物の影響は受けてしまいますね(^^♪

外壁からサイドベース金具で屋根の上に突き出すような感じのアンテナ工事となります。

この様に約1mアンテナを高く設置することにより、電波量は劇的に増大します。

こちらの住宅の場合、壁面と比較して3倍の電波量を確保できました。

アンテナは設置する位置が極めて重要で、この様に少しの高さの変化でも大きな成果を得ることができるんですね(^^♪

壁取り付けのアンテナだけに固執される方も時々みえますが、このポール型アンテナ工事は基本的に壁取り付けのアンテナと同じです。

ただ少し屋根の上にアンテナが飛び出しているだけで、施工方法や強度も壁面に取り付けた場合と変わりはありません。

住宅密集地などで、お隣りとの間が狭い住宅環境の場合でも、柔軟に対応することができるため、とても好評をいただいています。

アンテナ工事専門店スターアンテナでは、創業以来20年過去10000棟以上アンテナ工事を行ってきましたが、創業以来アンテナが倒れたという事故は一度もなく、災害発生率ゼロを更新中であります。

愛知県の地域密着アンテナ工事店ですので、この地域の地理的特性・電波事情を熟知しています。

お客様の新築住宅にピッタリのアンテナ工事プランをご提案させていただきます。

この度はスターアンテナに、ご依頼いただき誠にありがとうございました。

無料お見積り

  • この記事を書いた人

コジマ

大手ハウスメーカーカスタマーサービス部門勤務を経てアンテナ工事専門店開業。電気工事士他各種士国家資格保持。 東海地方を中心に数多くの住宅でアンテナ工事を行ってきました。住宅業界に携わってきた経験や知識を活かし、アンテナ工事の情報をお伝えしています。アンテナのことならおまかせください。

-愛知県のアンテナ工事, 武豊町のアンテナ工事
-, , ,