名古屋市のアンテナ工事 愛知県のアンテナ工事

2021年2月4日 千種区の新築反射波を利用した地上波デジタル放送アンテナ工事

  1. HOME >
  2. 愛知県のアンテナ工事 >
  3. 名古屋市のアンテナ工事 >

2021年2月4日 千種区の新築反射波を利用した地上波デジタル放送アンテナ工事

名古屋市千種区の新築住宅で、地上波デザインアンテナ壁面工事を行いました。

千種区から見て電波が発信されている瀬戸市のデジタルタワーは東北東方向となります。

写真右手の奥方向から電波が到来します。

今日の住宅はバルコニー左手にアンテナ引き込み口があります。

南西角の位置ですね。

つまり、電波が飛んでくる方向とはほぼ逆の位置に、アンテナを取り付けるための配線が出ている状態ということになります。

近隣には住宅も多い地域ですので、壁面にアンテナを設置するためには良くない条件が揃っていますね(^^♪

この悪条件で今回行った方法は、

じゃーーん

このマンションを利用した、反射波による施工です。

名古屋市内はビルやマンションが多いのですが、この環境を逆に利用してこれらの建造物に反射して飛んでくる地デジの電波を拾う設置方法です。

直接波と違い反射波は電波が弱いですし、方位・角度も微妙なため施工は簡単ではありません。

経験と勘が必要な工事ですので、熟練のアンテナ工事職人がいるアンテナ工事店に依頼しないと施工できない場合が多いと思います。

アンテナ引き込み口付近にアンテナを設置することができれば、費用も最小限に抑えられますし、見栄えも綺麗に仕上がります。

業務用の測定器を利用して、微妙な電波の調整を行いながら施工を行います。

愛知県の地域密着型アンテナ工事専門店スターアンテナは、この地域の地理的特性・電波事情を熟知していますので、全国対応の大手アンテナ工事店では真似のできないきめ細やかなアンテナ工事を提供しています。

高品質で美観に優れたアンテナ工事をお考えの方は、一度ご相談いただければ幸いです。

この度はスターアンテナに、ご依頼いただき誠にありがとうございました。

無料お見積り

  • この記事を書いた人

コジマ

大手ハウスメーカーカスタマーサービス部門勤務を経てアンテナ工事専門店開業。電気工事士他各種士国家資格保持。 東海地方を中心に数多くの住宅でアンテナ工事を行ってきました。住宅業界に携わってきた経験や知識を活かし、アンテナ工事の情報をお伝えしています。アンテナのことならおまかせください。

-名古屋市のアンテナ工事, 愛知県のアンテナ工事
-, ,