一宮市のアンテナ工事 愛知県のアンテナ工事

2021年1月26日 一宮市の新築平家住宅でオーソドックスな八木アンテナ施工

  1. HOME >
  2. 愛知県のアンテナ工事 >
  3. 一宮市のアンテナ工事 >

2021年1月26日 一宮市の新築平家住宅でオーソドックスな八木アンテナ施工

愛知県一宮市の平家住宅で、地上波デジタル放送テレビアンテナ工事を行いました。

壁掛けアンテナ工事や屋根裏アンテナ工事も多数手がけていますが、状況によってはそれらの工事が行えない場合もあります。

今日のお宅は平家住宅で、周りも住宅が隣接しているような環境であったため、壁面での施工では十分な電波がキャッチできない状況でした。

アンテナを壁面から上に出せば、ご覧の通りお隣りの住宅より高い位置となるため、隣家の影響は受けにくくなります。

結果として屋根上にアンテナというスタイルではありますが、これは基本的には壁面に取り付けるアンテナ工事と同等の耐久力があります。

ご覧のように、取付場所は壁面ですし、取付方法も壁面施工と変わりありません。

屋根上だと台風でアンテナが倒れてしまうのが怖いとおっしゃる方が時々みえますが、この施工方法であれば建物壁面にガッチリと止める方法ですので、台風などで強風が吹いてもアンテナが倒れるという事はありません。

アンテナ工事専門店スターアンテナでは、過去20年間10000棟以上の施工実績がありますが、未だかつて一度もアンテナが倒れたという事態になったことはありません。

創業以来一度もアンテナが倒れたことなどありませんので、多くの方々が「アンテナは倒れるものだ」と思われるのが不思議という感覚です。

確かに、台風シーズンを中心に当店にアンテナが倒れたという修理依頼が舞い込んできますが、すべて他店で施工されたアンテナ工事ばかりです。

アンテナ工事は、一般の方々が想定されておられる以上に、工事店・工事職人の技術差があります。

残念なアンテナ工事で後悔しないよう注意したいものですね(^^♪

 

この度はスターアンテナに、ご依頼いただき誠にありがとうございました。

無料お見積り

  • この記事を書いた人

コジマ

大手ハウスメーカーカスタマーサービス部門勤務を経てアンテナ工事専門店開業。電気工事士他各種士国家資格保持。 東海地方を中心に数多くの住宅でアンテナ工事を行ってきました。住宅業界に携わってきた経験や知識を活かし、アンテナ工事の情報をお伝えしています。アンテナのことならおまかせください。

-一宮市のアンテナ工事, 愛知県のアンテナ工事
-, ,