岐阜市のアンテナ工事 岐阜県のアンテナ工事

2021年1月23日 岐阜市で災害に強い壁面地デジアンテナに撤去交換工事 

  1. HOME >
  2. 岐阜県のアンテナ工事 >
  3. 岐阜市のアンテナ工事 >

2021年1月23日 岐阜市で災害に強い壁面地デジアンテナに撤去交換工事 

岐阜県岐阜市の既存住宅で古いアンテナを撤去して平面デザインアンテナへの交換工事を行いました。

数日前から一部のチャンネルで受信不良が発生とのことで調査に伺いました。

切妻屋根の小屋根に八木アンテナがありました。

設置してから30年以上は経過しているのでしょうか?ちょっと古いアンテナです。

では、早速ご依頼の受信不良の原因調査を行います。

宅内からアンテナ部分まで詳細にお調べした結果、「故障」している状態ではなく、建物全体のアンテナ設備が老朽化により性能が劣化している状態であることが分かりました。

特にこの分配器での損失が大きく、ここを交換するだけで大きな改善が見込まれるような感じです。

因みにこの分配器は「屋内仕様」ですので、軒下ではあるものの屋外で使用するには適していないと思います。

新しく屋外仕様の分配器に交換しました。

予想通り受信不良は解消され、全チャンネル問題なく受信できるようになりました。

これにて一件落着ですが、お客様からもうアンテナも古いので、この機会に交換してくださいとの追加依頼をいただき、アンテナも交換させていただきました。

という事で、追加作業開始します。

古いアンテナを撤去します。

なんだかスッキリしましたね(^^♪

テレビ塔方向は見通しも良く、受信環境は良好です。

次は壁面に設置するデザインアンテナです。

建物外壁に取り付けますので、台風などの強風が吹いても影響はありません。

雪が多い岐阜市でも、落雪によるアンテナ倒壊の心配もありません。

スッキリとしたデザインは、建物の外観も良い感じですね♪

アンテナ工事専門店スターアンテナでは、弱電界地域の岐阜市でも多数のアンテナ実績があります。

アンテナ交換を検討されておられる方は、是非ご相談お待ちしています。

この度はスターアンテナに、ご依頼いただき誠にありがとうございました。

無料お見積り

  • この記事を書いた人

コジマ

大手ハウスメーカーカスタマーサービス部門勤務を経てアンテナ工事専門店開業。電気工事士他各種士国家資格保持。 東海地方を中心に数多くの住宅でアンテナ工事を行ってきました。住宅業界に携わってきた経験や知識を活かし、アンテナ工事の情報をお伝えしています。アンテナのことならおまかせください。

-岐阜市のアンテナ工事, 岐阜県のアンテナ工事
-,