一宮市のアンテナ工事 愛知県のアンテナ工事

2021年1月15日 一宮市でテレビ映らない住宅でアンテナ交換

  1. HOME >
  2. 愛知県のアンテナ工事 >
  3. 一宮市のアンテナ工事 >

2021年1月15日 一宮市でテレビ映らない住宅でアンテナ交換

愛知県一宮市の方から、テレビが映らないとのご相談をいただきました。

以前から時々映らない状態であったが、先日からは全く映らなくなってしまったとのことです。

ずいぶん昔のアンテナのようですが、他店で工事されたアンテナでも修理は可能ですので、大丈夫です。

早速屋根に登って原因を探して行きます。

アンテナから出ている電波は良好です。

なんかごちゃごちゃして古いアンテナですが、このアンテナ自体は故障していません。

原因はこれですね(^^♪

配線を辿っていくと途中で繋いである部分がありました。

屋根上の紫外線や風雨にさらされている場所だったために、経年劣化により雨水が侵入して接触不良が起きている状態でした。

配線修理で一件落着となりますが、お客様からこの機会にアンテナも古いし大きいので交換したいとのご依頼をいただき、

アンテナも交換しました。

最近ご依頼の多い、屋根裏アンテナ工事です。

この場所であれば、紫外線も風雨にも影響を受けません。

倒れる心配もありません。

見た目も綺麗です。というか見えません(笑)

新築住宅で多く行う工事ですが、既存住宅でも問題なく施工できますので、大丈夫です。

住宅はそこそこある地域ですが、テレビ塔方向には公園もあり、電波事情もそれほど悪くありません。

今日からは、ストレスなくテレビ放送をご覧くださいませ(^^♪

この度はスターアンテナに、ご依頼いただき誠にありがとうございました。

無料お見積り

  • この記事を書いた人

コジマ

大手ハウスメーカーカスタマーサービス部門勤務を経てアンテナ工事専門店開業。電気工事士他各種士国家資格保持。 東海地方を中心に数多くの住宅でアンテナ工事を行ってきました。住宅業界に携わってきた経験や知識を活かし、アンテナ工事の情報をお伝えしています。アンテナのことならおまかせください。

-一宮市のアンテナ工事, 愛知県のアンテナ工事
-,