あま市のアンテナ工事 愛知県のアンテナ工事

2021年1月9日 あま市台風が来ても平気な新築屋根裏地デジアンテナ取り付け工事

  1. HOME >
  2. 愛知県のアンテナ工事 >
  3. あま市のアンテナ工事 >

2021年1月9日 あま市台風が来ても平気な新築屋根裏地デジアンテナ取り付け工事

愛知県あま市の新築住宅に、自然災害に強い小屋裏テレビアンテナ設置工事を行いました。

緩い傾斜の片流れ構造の新築住宅です。

このタイプの建物は、屋根裏スペースが限られていますので、建物内にアンテナを入れることができない場合や、使用できるアンテナが限定される場合もあります。

結果として、屋根裏アンテナ工事ができないという事態に至るケースもありますが、アンテナ工事専門店スターアンテナでは、多種多様なアンテナを予め用意していますので、様々な仕様の建物でも対応することができます。

予想通り狭い屋根裏で、奥の方まで人が入って行くことができない構造の建物でした。

点検口付近で電波が拾えなければ厳しい状況でしたが、運よく全チャンネル受信できるポジションが見つかりました。

大きなアンテナは使用できませんので、小型の八木アンテナにての施工です。

お隣りが近くにありますが、あま市の郊外地区のため住宅はそれほど多くはありません。

周辺環境に恵まれたこともあり、屋根裏工事が滞りなく完成となりました。

この度はスターアンテナに、ご依頼いただき誠にありがとうございました。

無料お見積り

  • この記事を書いた人

コジマ

大手ハウスメーカーカスタマーサービス部門勤務を経てアンテナ工事専門店開業。電気工事士他各種士国家資格保持。 東海地方を中心に数多くの住宅でアンテナ工事を行ってきました。住宅業界に携わってきた経験や知識を活かし、アンテナ工事の情報をお伝えしています。アンテナのことならおまかせください。

-あま市のアンテナ工事, 愛知県のアンテナ工事
-, ,