名古屋市のアンテナ工事 愛知県のアンテナ工事

2021年1月3日 名古屋市南区の新築屋根裏テレビアンテナ工事とベランダに4K8K配線

  1. HOME >
  2. 愛知県のアンテナ工事 >
  3. 名古屋市のアンテナ工事 >

2021年1月3日 名古屋市南区の新築屋根裏テレビアンテナ工事とベランダに4K8K配線

名古屋市南区の新築住宅で、人気の屋根裏地デジ工事と、BSアンテナ用配線工事を行いました。

こちらの分譲住宅にアンテナ取り付け行いました。

南区は場所によって電波状況が厳しい地域もありますが、今日のお宅は大丈夫でした。

建物も木造2階建て切妻屋根構造住宅で、最も屋根裏アンテナ工事に適した仕様の住宅です。

追加で、BSアンテナの配線工事を行いました。

ベランダにお客様自身で取付希望とのことでしたので、当店は配線工事のみ行います。

建築会社様側で初めから施工されておられる場合もありますが、一般的にはBS用の配線がされていることは少ないようです。

ましてや今回のような分譲住宅は、ほぼそのような工事はされていません。

ベランダの軒天上から屋根裏を伝ってアンテナ線を延長してきます。

この場所は雨が吹き込む場所ではありませんので、雨水の心配はありませんが、見栄えをよくするため入線カバーを取り付けます。

そののまま角に這わせてアンテナ線を下ろして行きます。

どの位置に取り付けるのか現時点では未定のようですので、少し長めに配線を巻いておきます。

当店の作業はここまで、後はお客様がDIYで取付されるとのことです。

この様な工事はアンテナ工事店によっては行っていないお店もありますが、当店はご要望があれば対応させていただきますので、宜しければご相談くださいね(^^♪

この度はスターアンテナに、ご依頼いただき誠にありがとうございました。

無料お見積り

  • この記事を書いた人

コジマ

大手ハウスメーカーカスタマーサービス部門勤務を経てアンテナ工事専門店開業。電気工事士他各種士国家資格保持。 東海地方を中心に数多くの住宅でアンテナ工事を行ってきました。住宅業界に携わってきた経験や知識を活かし、アンテナ工事の情報をお伝えしています。アンテナのことならおまかせください。

-名古屋市のアンテナ工事, 愛知県のアンテナ工事
-, , ,