岐阜県のアンテナ工事 羽島市のアンテナ工事

2020年12月24日 二つの電波を混合する屋根裏テレビアンテナ工事を羽島市の新築平家で行いました

  1. HOME >
  2. 岐阜県のアンテナ工事 >
  3. 羽島市のアンテナ工事 >

2020年12月24日 二つの電波を混合する屋根裏テレビアンテナ工事を羽島市の新築平家で行いました

岐阜県羽島市の新築平家住宅で、地デジアンテナ工事を行いました。

平家住宅はそれ自体高さが低いため、屋根裏でのアンテナ工事は難しくなります。

比較的電波が弱いとされる岐阜県では、高い施工技術が求められるアンテナ工事となります。

今回はローカル局ぎふチャン(岐阜放送)も見たいということで、アンテナを2基設置しました。

中京広域局の瀬戸市とは別方向の、岐阜金華山横の上加納山からぎふチャンは電波が発信されています。

羽島市から見ると、大きくテレビ塔の方向が異なります。

2階建て住宅の屋根上など見通しが良い場所に指向性の広いデザインアンテナを1基設置するだけでも、通常は方向違いのぎふチャンも受信できるのですが、今回は平家住宅。しかも、屋根裏。ということで、1台のアンテナだけでは受信が弱い状態でした。

そのため今回は、2台アンテナを設置したということです。

もちろんぎふチャンはあまり見ない、見られなくても良いという方はこの様な工事は必要ではありませんので、ご心配は要りません。

二つの電波を混合(ミックス)させるために、混合器という機器を設置しました。

限定された環境下で、限定される工事の時しか使わないため、普段はあまり使うことはありませんが、アンテナ工事専門店スターアンテナでは、様々な環境・様々なご要望にお応えできるよう、年に数回しか使用しない機器も常時持ち合わせていますので、訪問したその日にご希望の工事まで完成させることができます。

テレビ塔方向には2階建ての隣家がありますが、屋根裏内で電波状況の良い場所を選んで施工していますので、心配ありません。

最後に各お部屋で受信レベル測定を行い、すべての作業が終了となります。

この度はスターアンテナに、ご依頼いただき誠にありがとうございました。

無料お見積り

  • この記事を書いた人

コジマ

大手ハウスメーカーカスタマーサービス部門勤務を経てアンテナ工事専門店開業。電気工事士他各種士国家資格保持。 東海地方を中心に数多くの住宅でアンテナ工事を行ってきました。住宅業界に携わってきた経験や知識を活かし、アンテナ工事の情報をお伝えしています。アンテナのことならおまかせください。

-岐阜県のアンテナ工事, 羽島市のアンテナ工事
-, ,