名古屋市のアンテナ工事 愛知県のアンテナ工事

2020年12月21日 住宅密集地では従来のアンテナ工事スタイルが良い!名古屋市中川区

  1. HOME >
  2. 愛知県のアンテナ工事 >
  3. 名古屋市のアンテナ工事 >

2020年12月21日 住宅密集地では従来のアンテナ工事スタイルが良い!名古屋市中川区

名古屋市中川区の新築分譲住宅に、地デジアンテナ工事を行いました。

当店にご相談いただく大半の方は壁面や屋根裏へのアンテナ工事を希望されておられますが、、地域や環境によってはご希望通りのアンテナ工事が行えない場合があります。

中川区のこの辺りは、電波が名古屋市内中心部を通り抜けてくる位置にあり、全体的に電波が弱い傾向にあります。

それに加えて住宅が多く建っているため、壁面や屋根裏へのアンテナ工事は厳しい地域となります。

そんな時は無理をせず、従来からあるような八木アンテナを屋根上に施工するスタイルで工事を行います。

えっ!

屋根上にアンテナを立てると倒れるんじゃないかって?

よく耳にするフレーズです♬何回お客様からこの言葉を聞いたことやら(^^♪

アンテナ工事専門店スターアンテナでは、創業以来20年7000棟以上のアンテナ工事を行ってきましたが、未だに一度もアンテナが倒れたということはありません。

倒壊率ゼロなんです。

でも、多くの方々はこの様な心配をしているんだと、当店の実情と世間の方々のイメージの違いに、この言葉を聞く度驚いているのであります。

 

でも、一般の方々が間違っているとは思いません。

何故なら、毎年台風シーズンともなると、当店に多数のアンテナ修理の依頼が来るのも事実だからです。

しかし、そのすべてが他店で工事されたアンテナばかりで、当店で行ったアンテナ工事ではありません。

つまり、アンテナ工事は一般の方々が想定されておられる以上に、施工職人の技術差が大きく、工事する人によって大きく結果が変わるということになります。

アンテナ工事依頼の際は、工事店選びはとても重要だと思いますよ(^^♪

この度はスターアンテナに、ご依頼いただき誠にありがとうございました。

無料お見積り

  • この記事を書いた人

コジマ

大手ハウスメーカーカスタマーサービス部門勤務を経てアンテナ工事専門店開業。電気工事士他各種士国家資格保持。 東海地方を中心に数多くの住宅でアンテナ工事を行ってきました。住宅業界に携わってきた経験や知識を活かし、アンテナ工事の情報をお伝えしています。アンテナのことならおまかせください。

-名古屋市のアンテナ工事, 愛知県のアンテナ工事
-