安城市のアンテナ工事 愛知県のアンテナ工事

2020年12月19日 安城市の新築住宅で壁面設置のテレビアンテナ取り付け工事

  1. HOME >
  2. 愛知県のアンテナ工事 >
  3. 安城市のアンテナ工事 >

2020年12月19日 安城市の新築住宅で壁面設置のテレビアンテナ取り付け工事

愛知県安城市の一戸建て新築住宅に、お洒落な壁面デザインアンテナ工事を行いました。

黒い外壁の片流れ屋根構造の新築住宅です。

黒丸付近右側にアンテナ配線引き込み口がありました。

ちょうどこの家の一番高い位置付近でしたので、良い場所にあって良かったです。

アンテナは設置位置が極めて重要で、高さが低いと受信できる電波量も減りテレビが映りません。

たとえ1㎝でも高く上げることで、安定して受信できるようになります。

アンテナ工事専門店スターアンテナの施工手順のご案内をして行きます。

先ずは入念に電波調査を行い、問題がないことを確認して施工に進みます。

ドリルでアンテナ金具を設置するための下穴を開けて行きます。

下穴にはシリコン剤で防水処理を施して行きます。

この下穴から雨水が侵入することを心配される方が時々みえますが、過去20年間7000棟以上のアンテナ工事を行ってきましたが、一度もこの部分から雨水が侵入したことはありませんので、ご心配は要りません。

防水処理は完璧に行っていますので、大丈夫ですよ(^^♪

ベース金具を取り付けて行きます。

見映えが悪くならないようしっかり水平を取って行きます。

アンテナ本体を設置して方向調整を行います。

調整は業務用の高性能測定器を用いて行います。

ベストポジションに最適な調整を行い工事完成となります。

アンテナ工事は施工前の調査作業が重要です。

作業全体の80%以上は「事前調査作業」です。

事前調査をしっかり行うことが、長期間安定して利用できるアンテナ工事となります。

この度はスターアンテナに、ご依頼いただき誠にありがとうございました。

無料お見積り

  • この記事を書いた人

コジマ

大手ハウスメーカーカスタマーサービス部門勤務を経てアンテナ工事専門店開業。電気工事士他各種士国家資格保持。 東海地方を中心に数多くの住宅でアンテナ工事を行ってきました。住宅業界に携わってきた経験や知識を活かし、アンテナ工事の情報をお伝えしています。アンテナのことならおまかせください。

-安城市のアンテナ工事, 愛知県のアンテナ工事
-, ,