愛知県のアンテナ工事 春日井市のアンテナ工事

2020年12月13日 屋根裏地上波と4K8K春日井市の新築テレビアンテナ据え付け工事

  1. HOME >
  2. 愛知県のアンテナ工事 >
  3. 春日井市のアンテナ工事 >

2020年12月13日 屋根裏地上波と4K8K春日井市の新築テレビアンテナ据え付け工事

愛知県春日井市の新築住宅に、最新型4K8K放送対応BSと地上波屋根裏アンテナ工事を行いました。

アンテナ引き込み線近くの赤丸付近にBSアンテナ、屋根裏の白丸付近に地デジアンテナ設置です。

春日井市で周辺環境も良好な地域ですので、屋根裏アンテナ工事は問題ありません。

建物内にアンテナがあれば、強風でもアンテナが倒れたりすることがありませんので、安心ですよね(^^♪

BSアンテナは最新型の4K8K対応仕様です。

今日の新築住宅は住宅側も4K8K仕様になっていますので、対応アンテナを設置するだけで4K8K放送をご覧いただくことができます。

衛星放送は電波の特性上、屋根裏など建物内に設置することはできません。

必ず屋外に設置しないと、電波を受信することができませんので、注意が必要です。

午後2時の段階で、太陽光線が差し込む位置ならどこにでも設置可能です。

よくベランダにしか設置できないと思いこんでおられる方がみえますが、多くの住宅はベランダが南向きのため、たまたま都合が良いのでそうしているだけで、南西方向に向いていれば、屋根上でも壁面でも玄関横でも駐車場でも(笑)どこでも設置可能です。

地上波と違い、BSアンテナは施工場所の柔軟性が高いのが特徴です。

アンテナ工事専門店スターアンテナでは、建物の死角に設置するBS隠ぺい工事なども行っていますので、興味のある方はご相談お待ちしています。

この度はスターアンテナに、ご依頼いただき誠にありがとうございました。

 

無料お見積り

  • この記事を書いた人

コジマ

大手ハウスメーカーカスタマーサービス部門勤務を経てアンテナ工事専門店開業。電気工事士他各種士国家資格保持。 東海地方を中心に数多くの住宅でアンテナ工事を行ってきました。住宅業界に携わってきた経験や知識を活かし、アンテナ工事の情報をお伝えしています。アンテナのことならおまかせください。

-愛知県のアンテナ工事, 春日井市のアンテナ工事
-, , ,