名古屋市のアンテナ工事 愛知県のアンテナ工事

2020年12月7日 名古屋市内屈指の電波状況の良い守山区での新築屋根裏テレビアンテナ工事

  1. HOME >
  2. 愛知県のアンテナ工事 >
  3. 名古屋市のアンテナ工事 >

2020年12月7日 名古屋市内屈指の電波状況の良い守山区での新築屋根裏テレビアンテナ工事

名古屋市守山区の新築分譲住宅で、外から見えない屋根裏テレビアンテナ工事を行いました。

名東区と並んで名古屋市内では電波事情の良い守山区。

屋根裏でのアンテナ工事は大半の住宅で可能となっています。

但し、それは単に電波事情だけのお話しであり、建物によっては施工できない場合や、施工は可能であるものの、追加工事が必要になる場合もあります。

本日の住宅は、寄棟屋根構造ではありますが屋根裏の広さもそこそこあり、電波的にも問題ありませんでした。

屋根裏アンテナ工事自体は、特に支障はありませんが、問題がひとつ.....

肝心のアンテナ配線が屋根裏に通っていないという状況です。

最近の住宅はこのパターンが意外に多く、ちょっと苦労します。

屋根裏にアンテナ線が通っていないと建物に電波を供給することができません。

その場合は、新たにアンテナ線を屋根裏に通す工事が必要になってきます。

幾つか方法はありますが、今回は屋外から建物内にアンテナ配線を入れる方法で施工させていただきました。

写真は2階の軒天部分です。

ここから、天井裏にアンテナ線を新たに引き込みます。

雨水対策として防水カバーを設置して施工して行きます。

アンテナ設置位置まで屋根裏内にアンテナ線を引き込んで行き、設置したアンテナを接続します。

面倒な作業ですが、屋根裏内にアンテナ線が通っていない住宅でも、屋根裏テレビアンテナ工事は可能ですので、ご安心ください。

工事後、各部屋で受信状況を確認し、施工完了となりました。

この度はスターアンテナに、ご依頼いただき誠にありがとうございました。

無料お見積り

  • この記事を書いた人

コジマ

大手ハウスメーカーカスタマーサービス部門勤務を経てアンテナ工事専門店開業。電気工事士他各種士国家資格保持。 東海地方を中心に数多くの住宅でアンテナ工事を行ってきました。住宅業界に携わってきた経験や知識を活かし、アンテナ工事の情報をお伝えしています。アンテナのことならおまかせください。

-名古屋市のアンテナ工事, 愛知県のアンテナ工事
-, ,