愛知県のアンテナ工事 豊明市のアンテナ工事

2020年11月17日 豊明市新築ブラック仕様最新型4K8K放送対応BSアンテナ工事

  1. HOME >
  2. 愛知県のアンテナ工事 >
  3. 豊明市のアンテナ工事 >

2020年11月17日 豊明市新築ブラック仕様最新型4K8K放送対応BSアンテナ工事

愛知県豊明市の新築じゅうだくで、建物に合わせた黒いBSアンテナと、地上波屋根裏アンテナ工事を行いました。

西側から見た住宅全景です。

左手(北側)にアンテナ線引き込み口が設けられていました。

BS放送は南西から電波が到来しますので、このままでは電波が拾えません。

サイドベース金具を使って屋根上に顔を出すようにアンテナを設置しました。

こんな感じで、屋根上になれば南西方向にアンテナを向けることができます。

住宅の外壁に合わせて、ブラック仕様の4K8K対応最新型BSアンテナです。

サイドベース金具も種類があるのですが、軒天の張り出しが50㎝以上ありましたので、大サイズの金具を使用しての施工となります。

この金具とBSアンテナのセットは、風力で大きな負荷がかかるため、下地のある建物の柱に金具を留めます。

これで、大きな台風が来ても安心です。

アンテナ工事専門店スターアンテナでは、創業以来過去20年間アンテナが風で倒れてしまった住宅は一軒もなく、災害発生率ゼロを更新中です。

地デジアンテナは屋根裏施工。

寄棟屋根構造のため、やや狭めの屋根裏です。

電波が乱反射して、品質が低下していますが、豊明市は中電界地域のため、直接波もそれなりに強いため、ポジションさえ見極めれば、大丈夫なようです。

今回良かったのは、周辺環境です。

お隣りがありません!

隣家が少ないと電波状況は良くなりますので、狭い屋根裏で電波品質が良くない環境でも、屋根裏へのアンテナ設置ができる可能性が高まります。

外観を重視したテレビアンテナ工事の出来上がりです。

この度はスターアンテナに、ご依頼いただき誠にありがとうございました。

無料お見積り

  • この記事を書いた人

コジマ

大手ハウスメーカーカスタマーサービス部門勤務を経てアンテナ工事専門店開業。電気工事士他各種士国家資格保持。 東海地方を中心に数多くの住宅でアンテナ工事を行ってきました。住宅業界に携わってきた経験や知識を活かし、アンテナ工事の情報をお伝えしています。アンテナのことならおまかせください。

-愛知県のアンテナ工事, 豊明市のアンテナ工事
-, , , ,