名古屋市のアンテナ工事 愛知県のアンテナ工事

2020年11月13日 名古屋市緑区で外観が気にならない新築屋根裏地デジアンテナ工事

  1. HOME >
  2. 愛知県のアンテナ工事 >
  3. 名古屋市のアンテナ工事 >

2020年11月13日 名古屋市緑区で外観が気にならない新築屋根裏地デジアンテナ工事

名古屋市緑区の新築住宅に、外観を気にしなくても良い地上波屋根裏アンテナ工事を行いました。

2階建て住宅ですが、収納スペースがあるため、実質2.5階建ての新築住宅です。

一般的な2階建て住宅よりも少し背が高い構造となっています。

その高さを利用して、屋根裏へのアンテナ設置工事を行ってゆきます。

外観から予想したとおり、高い位置にアンテナを設置できるため、電波状況はとても良好です。

ご希望通り外観が気にならず、台風などの強風の影響もない、理想的なアンテナ工事ができました。

アンテナ工事自体は問題ありませんが、今回は問題点がひとつあります。

「アンテナ配線がこの屋根裏に通っていない」ということです!!

この位置にアンテナを設置することは、ハウスメーカーさんは想定されていなかったと思います。

そのため、建物に通じるアンテナ線がここには来ていません。

アンテナは設置できても、建物に電波が供給できなければ意味がありません。

でも心配ご無用(^^♪

来ていないのならば、新たに作ろうではありませんか

方法は何通りかありますが、今回は北側の部屋に通じるアンテナ線を分配して行う方法としました。

チョッと通常よりは手間がかかりましたが、何とか無事作業を終えることができました。

各部屋のテレビ端子で、最終受信チェックを行い、工事完成です。

この度はスターアンテナに、ご依頼いただき誠にありがとうございました。

無料お見積り

  • この記事を書いた人

コジマ

大手ハウスメーカーカスタマーサービス部門勤務を経てアンテナ工事専門店開業。電気工事士他各種士国家資格保持。 東海地方を中心に数多くの住宅でアンテナ工事を行ってきました。住宅業界に携わってきた経験や知識を活かし、アンテナ工事の情報をお伝えしています。アンテナのことならおまかせください。

-名古屋市のアンテナ工事, 愛知県のアンテナ工事
-, ,