小牧市のアンテナ工事 愛知県のアンテナ工事

2020年10月26日 小牧市新築平家住宅に人気の屋根裏・天井裏 地デジアンテナ工事

  1. HOME >
  2. 愛知県のアンテナ工事 >
  3. 小牧市のアンテナ工事 >

2020年10月26日 小牧市新築平家住宅に人気の屋根裏・天井裏 地デジアンテナ工事

愛知県小牧市の新築住宅にスターアンテナ一番人気の、屋根裏テレビアンテナ取り付け工事を行いました。

今日のポイントは平家住宅であることです。

地上波テレビアンテナは、設置位置が高くなるほど受信レベルが上昇します。

逆に、低いと電波量が低下し、アンテナ工事ができない場合もあります。

2階や3階建て住宅と比較すると、平家住宅はとても高さが低くなります。

場所や条件にも左右されますが、3階建ての10分の1、2階建ての3分の1程度まで電波量が低下します。

一般の方々が想定されておられる以上に、電波事情は大きく異なります。

今回は、小牧市という電波事情が比較的良好な地域であったことと、テレビ塔方向が駐車場となっており、遠くまで建物が建っていないことなどの好条件が重なり、屋根裏テレビアンテナ工事を行うことができました。

もう一つの良かったのが、切妻屋根構造で屋根裏が広かったのも、ノイズの原因となる反射波が低下して施工が可能な大きな要因でありました。

電波状況の良いポジションを選び、家電製品からのノイズの影響も確認し、工事完了となります。

この度はスターアンテナに、ご依頼いただき誠にありがとうございました。

無料お見積り

  • この記事を書いた人

コジマ

大手ハウスメーカーカスタマーサービス部門勤務を経てアンテナ工事専門店開業。電気工事士他各種士国家資格保持。 東海地方を中心に数多くの住宅でアンテナ工事を行ってきました。住宅業界に携わってきた経験や知識を活かし、アンテナ工事の情報をお伝えしています。アンテナのことならおまかせください。

-小牧市のアンテナ工事, 愛知県のアンテナ工事
-, ,