名古屋市のアンテナ工事 愛知県のアンテナ工事

2020年11月1日 名古屋市昭和区でリフォームに伴いテレビアンテナ取り換え交換工事

  1. HOME >
  2. 愛知県のアンテナ工事 >
  3. 名古屋市のアンテナ工事 >

2020年11月1日 名古屋市昭和区でリフォームに伴いテレビアンテナ取り換え交換工事

名古屋市昭和区の既存住宅で、アンテナ取り換え工事を行いました。

屋根の上にアナログ時代の八木式アンテナがあります。

現状受信不良は発生しておらず、特に問題はありません。

今回リフォーム工事をされるということで、この機会に台風などの災害の心配がない壁面設置のアンテナへ、交換をしてほしいとのご依頼で伺いました。

外壁と同系色の標準サイズのデザインアンテナです。

下の方にBSアンテナが見えますが、これは以前から設置されていたもので、今回は触りません。

昭和区ということもあり、住宅は多い環境です。

テレビ塔方向にはご近状がたくさんあります。

屋根上ならば受信感度は良好なのですが、壁面ですと近隣の住宅の影響を大きく受けます。

一部のチャンネルが受信可能レベルギリギリの値でしたが、何とか全チャンネル受信可能ポイントを見つけ出すことができました。

但し、将来近隣の住宅事情が変化した場合は、受信状況も変化する可能性が高いと思われますので、注意が必要になります。

壁面設置のアンテナができない場合でも、壁面アンテナと同等の強度で施工する以下のようなアンテナ工事も行っていますので、住宅が多い地域の方でも諦めることはありませんよ(^^♪

サイドベースによる小型テレビアンテナ工事:江南市の新築一戸建て

愛知県江南市の一戸建て新築住宅で、可愛い小型のデザインアンテナ工事を行いました。 アンテナというと、壁に設置する平面アンテナと、屋根上に設置 ...

続きを見る

この度はスターアンテナに、ご依頼いただき誠にありがとうございました。

無料お見積り

  • この記事を書いた人

コジマ

大手ハウスメーカーカスタマーサービス部門勤務を経てアンテナ工事専門店開業。電気工事士他各種士国家資格保持。 東海地方を中心に数多くの住宅でアンテナ工事を行ってきました。住宅業界に携わってきた経験や知識を活かし、アンテナ工事の情報をお伝えしています。アンテナのことならおまかせください。

-名古屋市のアンテナ工事, 愛知県のアンテナ工事
-,