北名古屋市のアンテナ工事 愛知県のアンテナ工事

2020年10月10日 北名古屋市新築デザインアンテナ壁取り付け工事

  1. HOME >
  2. 愛知県のアンテナ工事 >
  3. 北名古屋市のアンテナ工事 >

2020年10月10日 北名古屋市新築デザインアンテナ壁取り付け工事

愛知県北名古屋市の新築住宅に、壁面設置のテレビアンテナ工事を行いました。

最近は特別な事情がなければ、この様に外壁に取り付けるテレビアンテナが主流となってきました。

従来のような屋根上に魚の骨アンテナは、どうしてもそのアンテナでないと電波が受信できないという場合の除いて行うことはありません。

但し、これは当店に限ってのお話しで、世間ではまだまだ八木アンテナを主力工事として施工されている工事店も多くありますので、ご依頼される先によって大きく内容は変わると思います。

何故未だに八木アンテナを主力工事としているかと言いますと、ズバリ「工事が簡単」だからです。

壁面工事は周辺環境に大きく左右されるため、事前の電波調査や施工場所の選定が難しくなります。調査時間もかかります。

また、不十分な調査ですと将来的に受信不良に至るケースもあり、施工難易度が高くなります。

このような状況から、面倒な調査をしなくても良い、八木アンテナを勧める工事店も多いのが実情です。

今回は、隣家はあるものの、道路を挟んだ向かい側となるため、影響度は低いようです。

しかも、通常サイズの三分の一以下の小型アンテナでも十分受信可能です。

この様に、事前調査をしっかり行えば、壁面アンテナ工事は愛知県の大半の地域で可能です。

しかも条件が良ければ、今回のように小さな可愛らしいアンテナでも設置可能です。

アンテナ工事は職人仕事です。工事店選びは重要ですよ♬

この度はスターアンテナに、ご依頼いただき誠にありがとうございました。

無料お見積り

  • この記事を書いた人

コジマ

大手ハウスメーカーカスタマーサービス部門勤務を経てアンテナ工事専門店開業。電気工事士他各種士国家資格保持。 東海地方を中心に数多くの住宅でアンテナ工事を行ってきました。住宅業界に携わってきた経験や知識を活かし、アンテナ工事の情報をお伝えしています。アンテナのことならおまかせください。

-北名古屋市のアンテナ工事, 愛知県のアンテナ工事
-, ,