愛知県のアンテナ工事 稲沢市のアンテナ工事

2020年10月8日 稲沢市の新築小屋裏・天井裏・屋根裏 地デジテレビアンテナ取り付け工事

  1. HOME >
  2. 愛知県のアンテナ工事 >
  3. 稲沢市のアンテナ工事 >

2020年10月8日 稲沢市の新築小屋裏・天井裏・屋根裏 地デジテレビアンテナ取り付け工事

愛知県稲沢市の新築住宅に、スターアンテナ一番人気の屋根裏テレビアンテナ工事を行いました。

切妻屋根構造の建物は屋根裏も広く、外から見えないテレビアンテナ工事を行うのには、適した構造の建物です。

予想通り、屋根裏も広く良い感じです。

但し、隣家の影響が少しあるようでしたので、良好な電波を安定してキャッチさせるために、指向性の鋭い八木アンテナで施工させていただきました。

屋根裏ですのでアンテナは外から全く見えません。

デザイン性や視認性などは全く考慮する必要はありません。

平面アンテナも八木アンテナも、受信感度はどちらも同じですが、特性に違いがあります。

今回のように、隣家の影響を軽減させるには、指向性が鋭い八木アンテナを使用した方が、この住宅の場合、将来的にも安定して受信ができると思います。

純粋に受信感度の良いアンテナを選んでの施工となります。

屋根裏内であれば、見栄えを気にする必要がありません。

設置する場所も、電波事情が良いポジションを選べますので、自由度が高いアンテナ工事となります。

一方で、建物構造材などの影響を受けますので、施工に際しては業務用の測定器を使用して、最適な受信調整を行う必要があります。

この度はスターアンテナに、ご依頼いただき誠にありがとうございました。

無料お見積り

  • この記事を書いた人

コジマ

大手ハウスメーカーカスタマーサービス部門勤務を経てアンテナ工事専門店開業。電気工事士他各種士国家資格保持。 東海地方を中心に数多くの住宅でアンテナ工事を行ってきました。住宅業界に携わってきた経験や知識を活かし、アンテナ工事の情報をお伝えしています。アンテナのことならおまかせください。

-愛知県のアンテナ工事, 稲沢市のアンテナ工事
-, ,