一宮市のアンテナ工事 愛知県のアンテナ工事

2020年9月17日 一宮市新築小型地上波デザインアンテナ壁面取り付け工事

  1. HOME >
  2. 愛知県のアンテナ工事 >
  3. 一宮市のアンテナ工事 >

2020年9月17日 一宮市新築小型地上波デザインアンテナ壁面取り付け工事

愛知県一宮市の新築住宅で、デザインアンテナ壁面取り付け工事を行いました。

ハシゴの付近にアンテナ設置しました。

アンテナ引き込み口が南側でしたので、方位としては良い場所です。

テレビ塔方向にお隣りの家があります。

一宮市のこの辺りは隣家の状態によって、テレビ愛知局の受信状況が大きく変動します。

アンテナをギリギリまで、高く設置します。

こうすることによりテレビ愛知局が安定して受信可能となります。

受信状況を良くするために、大きなアンテナを設置すれば大丈夫という方もみえますが、アンテナを高性能なものにしても、10%程度は改善が見込まれますが、それほど大きな改善効果は期待できません。

一方で、今回の場合でいえば、アンテナの高さを30㎝上げることにより200%の改善効果がありました。

設置位置を調整するだけで、大きなアンテナを使うより20倍の改善効果があったということです。

アンテナのスペックに拘るよりも、設置位置に拘る方が重要だということです。

各部屋で受信確認行い、工事完成となりました。

この度はスターアンテナに、ご依頼いただき誠にありがとうございました。

無料お見積り

  • この記事を書いた人

コジマ

大手ハウスメーカーカスタマーサービス部門勤務を経てアンテナ工事専門店開業。電気工事士他各種士国家資格保持。 東海地方を中心に数多くの住宅でアンテナ工事を行ってきました。住宅業界に携わってきた経験や知識を活かし、アンテナ工事の情報をお伝えしています。アンテナのことならおまかせください。

-一宮市のアンテナ工事, 愛知県のアンテナ工事
-,