名古屋市のアンテナ工事 愛知県のアンテナ工事

2020年9月10日 名古屋市中区のマンションベランダに4K8K対応BSアンテナ

  1. HOME >
  2. 愛知県のアンテナ工事 >
  3. 名古屋市のアンテナ工事 >

2020年9月10日 名古屋市中区のマンションベランダに4K8K対応BSアンテナ

名古屋市中区は名古屋の中心部。

ビルやマンションがとても多い地域です。

通常は戸建て住宅にアンテナ工事依頼が多いため、戸建て住宅が少ない中区はあまり訪問する機会がありません。

今回はマンションにBSアンテナ設置依頼をいただき、訪問させていただきました。

今日では大体のマンションでBSアンテナ設備が整っており、入居者様が個別にBSアンテナを設置するケースは依然と比較してかなり減ってきました。

ところが、一昨年から始まった4K8K放送を全チャンネル受信するためには、専用のアンテナ設備が必要となります。

この新しい仕様に対応しているマンションはまだ少ないため、昨年あたりから4K8K対応BSアンテナを設置してほしいというご依頼がまた増えてきました。

賃貸なので建物に傷をつけずにアンテナ線を配線します。

今回は隙間ケーブルを利用した入線方法で施工しました。

アルミ箔に中にフィルム状になったケーブルで、自由自在に折れ曲がるような構造になっています。

アルミサッシの形状に合わせて、施工して行きます。

剥がれ落ちないようアルミテープを重ね貼りして、強度を上げます。

サッシを開閉して、戸当たりチェックを行います。

本当はこんな不安定な方法で施工をしたくはないのですが、この場合仕方がありません。

しっかり補強はしましたが、数年後には剥がれてくるかもしれませんね(>_<)

お勧め工事ではありませんが、こんな方法もありますとのご紹介でした。

この度はスターアンテナに、ご依頼いただき誠にありがとうございました。

 

無料お見積り

  • この記事を書いた人

コジマ

大手ハウスメーカーカスタマーサービス部門勤務を経てアンテナ工事専門店開業。電気工事士他各種士国家資格保持。 東海地方を中心に数多くの住宅でアンテナ工事を行ってきました。住宅業界に携わってきた経験や知識を活かし、アンテナ工事の情報をお伝えしています。アンテナのことならおまかせください。

-名古屋市のアンテナ工事, 愛知県のアンテナ工事
-