名古屋市のアンテナ工事 愛知県のアンテナ工事

2020年9月7日:名古屋市中川区の地デジ屋根裏テレビアンテナ新築工事

  1. HOME >
  2. 愛知県のアンテナ工事 >
  3. 名古屋市のアンテナ工事 >

2020年9月7日:名古屋市中川区の地デジ屋根裏テレビアンテナ新築工事

名古屋市中川区の新築住宅で、当店一番人気の屋根裏地デジアンテナ工事を行いました。

こちらの2階建て住宅の屋根裏にアンテナ設置して行きます。

先ずは建物形状と周辺環境を確認して行きます。

アンテナ工事はこの周辺環境がとても重要なので、周りの状況チェックは念入りに行います。

中川区は名古屋市内では中村区と並んで電波状況が厳しい地区ではありますが、こちらは中川区でも郊外地区のため、周辺は田園地帯となっています。

例外的な地域で、アンテナ設置には最高の環境です。

軽量鉄骨になっていますが、周辺環境が良いためほとんど影響はありません。

屋根裏内の一番高い位置にアンテナ設置しました。

中川区は、場所によって天と地のの差がありますね♬

ハウスメーカー様が設置されたブースターがありましたので、接続・調整のみ行いました。

このブースターは、マルチメディアブースターですので、光・ケーブル・アンテナ何でも対応しています。4K8K放送も大丈夫です。

今回は地デジ工事のみでしたので、勿体ないくらいの立派なブースターですねΣ(・□・;)

テレビ端子は6カ所ありました。

各お部屋で視聴確認を行い、工事完成となります。

この度はスターアンテナに、ご依頼をいただき誠にありがとうございました。

無料お見積り

  • この記事を書いた人

コジマ

大手ハウスメーカーカスタマーサービス部門勤務を経てアンテナ工事専門店開業。電気工事士他各種士国家資格保持。 東海地方を中心に数多くの住宅でアンテナ工事を行ってきました。住宅業界に携わってきた経験や知識を活かし、アンテナ工事の情報をお伝えしています。アンテナのことならおまかせください。

-名古屋市のアンテナ工事, 愛知県のアンテナ工事
-,