安八町のアンテナ工事 岐阜県のアンテナ工事

2020年9月4日:安八町の新築平家住宅に壁掛け平面テレビアンテナ工事

  1. HOME >
  2. 岐阜県のアンテナ工事 >
  3. 安八町のアンテナ工事 >

2020年9月4日:安八町の新築平家住宅に壁掛け平面テレビアンテナ工事

岐阜県安八郡安八町の新築平家住宅にデザインアンテナ壁面工事を行いました。

岐阜県は電波が弱い弱電界地域です。

岐阜県では壁面施工ができない場合もありますが、今回は平家という条件で難易度は更にアップするような状況です。

赤丸付近にアンテナ線引き込み口がありますので、この付近にアンテナ設置できれば、綺麗に仕上がると思います。

テレビ塔方向には隣家はあるものの空き地の向こう側となるため、影響は軽微です。

予定通り引き込み口付近に施工することができました。

受信エリア外のテレビ愛知まで難なく受信できました。

テレビアンテナは設置する位置が極めて重要です。2階建て住宅と比較して平家住宅は高さが低くなるため、アンテナ設置位置も低くなります。

アンテナの高さが低いと、周辺の建物の影響を受けやすくなり、受信感度が低下します。

幸いなことに今回は周辺環境が良い地域でしたので、エリア外のテレビ愛知まで受信できましたが、周りを2階建て住宅に囲まれているような住宅密集地だと、壁面施工自体厳しかったと思います。

今回は地上波デジタル放送アンテナ工事のみのご依頼でしたが、建物側は4K8K放送まで対応した仕様になっていますので、将来4K8K放送をご覧になりたくなったらアンテナを追加設置すれば視聴できます。その時はまたご相談お待ちしていますね♬

この度はスターアンテナに、ご依頼をいただき誠にありがとうございました。

無料お見積り

  • この記事を書いた人

コジマ

大手ハウスメーカーカスタマーサービス部門勤務を経てアンテナ工事専門店開業。電気工事士他各種士国家資格保持。 東海地方を中心に数多くの住宅でアンテナ工事を行ってきました。住宅業界に携わってきた経験や知識を活かし、アンテナ工事の情報をお伝えしています。アンテナのことならおまかせください。

-安八町のアンテナ工事, 岐阜県のアンテナ工事
-,