大府市のアンテナ工事 愛知県のアンテナ工事

2020年9月4日:大府市の新築分譲住宅で人気のデザインアンテナ壁面施工

  1. HOME >
  2. 愛知県のアンテナ工事 >
  3. 大府市のアンテナ工事 >

2020年9月4日:大府市の新築分譲住宅で人気のデザインアンテナ壁面施工

愛知県大府市の新築分譲住宅で、壁面テレビアンテナ取り付け工事を行いました。

玄関上部の赤丸付近にアンテナ引き込み口があります。

周りは同じ建築会社様の分譲住宅が並んでいるような環境です。

隣家が近いと電波状況が劣化しますので、やや心配ではありますが早速電波状況を調べて行きます。

やはり、隣家の影響で電波状況に大きな影響が出ていました。

ただ、幸いなことに施工予定場所は、隣家と隣家の隙間があり、ピンポイントで電波が受信できるような環境でした。

当たり前ですが隣家も新築なので、直ぐに建て替えされるような事も無いでしょうから、周辺環境が大きく変化するリスクは少ないと思います。

電波的には屋根の上の方が良好な受信環境ではありますが、お客様の希望もあり美観と災害のリスクを考慮して壁面施工で仕上げました。

綺麗に仕上がりましたね♬

今回は地デジのみのご依頼でしたが、建物側は4K8K仕様の設備となっていますので、将来必要になったらまたご相談お待ちしています。

この度はスターアンテナに、ご依頼をいただき誠にありがとうございました。

無料お見積り

  • この記事を書いた人

コジマ

大手ハウスメーカーカスタマーサービス部門勤務を経てアンテナ工事専門店開業。電気工事士他各種士国家資格保持。 東海地方を中心に数多くの住宅でアンテナ工事を行ってきました。住宅業界に携わってきた経験や知識を活かし、アンテナ工事の情報をお伝えしています。アンテナのことならおまかせください。

-大府市のアンテナ工事, 愛知県のアンテナ工事
-,