一宮市のアンテナ工事 愛知県のアンテナ工事

2020年9月2日:一宮市でテレビアンテナ交換 屋根裏アンテナ工事

  1. HOME >
  2. 愛知県のアンテナ工事 >
  3. 一宮市のアンテナ工事 >

2020年9月2日:一宮市でテレビアンテナ交換 屋根裏アンテナ工事

愛知県一宮市の既存住宅の方から、アンテナ交換工事のご依頼をいただきました。

自己敷地内に電柱を立てて、大きなパラスタックアンテナでローカル局も受信されておられたようです。

今後は台風の事も考慮して、災害に強いアンテナにしたいとのご要望です。

であるならば、当店一番人気の屋根裏アンテナ工事がお勧めです。

建物内にアンテナを設置いたしますので、台風の影響は全くありません。台風でこのアンテナに損傷が出るときは、この家の屋根が飛んでいるときでしょう(笑)

今までは、屋外にあんなに立派なアンテナを設置されておられたので、こんなに小さくて簡単に工事ができるアンテナで大丈夫でしょうか?との疑念を抱かれる方もみえますが、地上波デジタル放送になってからは、概ね大半の住宅で受信可能となりましたので、それほど心配することはないと思います。

心配するとすれば、

住宅側の設備でしょうか?

現在とは違う規格や、旧スペックの機材が使われていたり、経年劣化により機能が低下していたりします。

結果としてアンテナ交換するだけでは、受信状況が改善されない場合があります。

その場合は建物側の改修工事が別途必要になります。

アンテナ工事専門店スターアンテナにお任せいただければ、最小の予算で安定した受信ができる改修工事プランをご提案させていただきます。

この度はスターアンテナにご依頼をいただき、誠にありがとうございました。

無料お見積り

  • この記事を書いた人

コジマ

大手ハウスメーカーカスタマーサービス部門勤務を経てアンテナ工事専門店開業。電気工事士他各種士国家資格保持。 東海地方を中心に数多くの住宅でアンテナ工事を行ってきました。住宅業界に携わってきた経験や知識を活かし、アンテナ工事の情報をお伝えしています。アンテナのことならおまかせください。

-一宮市のアンテナ工事, 愛知県のアンテナ工事
-,