三重県のアンテナ工事 朝日町のアンテナ工事

2020年7月31日:朝日町で新築屋根裏テレビアンテナ工事

  1. HOME >
  2. 三重県のアンテナ工事 >
  3. 朝日町のアンテナ工事 >

2020年7月31日:朝日町で新築屋根裏テレビアンテナ工事

三重県三重郡朝日町の新築住宅で、人気の屋根裏テレビアンテナ工事を行いました。

三重県の方からスターアンテナさんは三重県の施工例が少ないのは何故ですか?アンテナが設置できないからですか?とのご質問を多くいただきます。

三重県は以前は当店サービスエリア外であったため、紹介等の特別な場合のみ対応していましたが、三重県の方から多数お問い合わせをいただき、数年前よりサービスエリア拡大を行いました。

そのような経緯があり愛知県・岐阜県と比較して紹介例が少ないのです。

決してアンテナが設置できないということではありませんので、ご安心ください。

とはいうものの、三重県は総じて電波が弱い地域となっていますので、アンテナ工事は少し大変な地域でもあります。

本日行った屋根裏アンテナ工事は、この地域で行うのは簡単ではありません。

寄棟屋根構造・鉄骨柱も難易度に拍車をかけています。

こちらのビルからの反射波も影響大です。

テレビ塔とは反対方向にありますので、一見すると関係ないように思われますが、ちょうど角度が良いのか強い反射波が押し寄せています。

元々電波が強い地域ですと影響が少ないのですが、この地域ではほんのちょっとの環境変化で大きく受信状況が変化しますので、アンテナ工事が難しくなるんですよ(>_<)

 

屋根裏内で、ビルの影響・鉄骨の影響が少ない場所を測定器で探りながらポジション決めを行います。

この作業が一番大変で、神経も使います。

場所さえ決まれば、後は取り付けるだけです。

屋根裏内は電波が複雑に交差していますが、ビルの位置や鉄骨柱が毎日移動する訳ではありませんので、しっかり電波測定して工事を行えば受信不良になることはありませんのでご安心くださいね(^^♪

この度はスターアンテナに、ご依頼いただき誠にありがとうございました。

無料お見積り

  • この記事を書いた人

コジマ

大手ハウスメーカーカスタマーサービス部門勤務を経てアンテナ工事専門店開業。電気工事士他各種士国家資格保持。 東海地方を中心に数多くの住宅でアンテナ工事を行ってきました。住宅業界に携わってきた経験や知識を活かし、アンテナ工事の情報をお伝えしています。アンテナのことならおまかせください。

-三重県のアンテナ工事, 朝日町のアンテナ工事
-,