富加町のアンテナ工事 岐阜県のアンテナ工事

2020年7月31日:富加町新築テレビアンテナ工事

  1. HOME >
  2. 岐阜県のアンテナ工事 >
  3. 富加町のアンテナ工事 >

2020年7月31日:富加町新築テレビアンテナ工事

岐阜県加茂郡富加町の新築住宅で、デザインアンテナ壁面施工を行いました。

特徴的な素敵な新築住宅ですね(^^♪

では、施工概要説明を行います。

写真白丸位置にアンテナ引き込み口がありました、

電波塔は写真左方向となりますので、白丸位置にアンテナを取り付けても電波が受信できません。

配線を延長して、赤丸位置にアンテナを設置しようと思います。

建物から出ているアンテナ線が白い線でした。どのみちアンテナ設置位置まで長さも足りませんので、根元で切断して黒いアンテナ線で延長して行きます。

外壁に合わせて緑色がベターかもしれんませんが、グリーンのケーブルは存在しないため、目立ちにくい黒いケーブルとしました。

ケーブルは屋根上を通して延長していますので、ご覧の通り殆どアンテナ線は見えないと思います。

最後の処理も雨樋を利用して配線していますので、綺麗な仕上がりとなっていますよね(^^♪

外壁と同系色のアンテナはありませんので、アルミサッシ・雨樋・破風などの住宅関連設備と同様にブラック仕様のアンテナで仕上げさせていただきました。

アンテナが引き締まって見えますね(^^♪

テレビ塔方向は見通しも良く、迫間山にある中濃局も目視で確認できます。

障害物がないため、受信状況は申し分ありません。

この度はスターアンテナに、ご依頼いただき誠にありがとうございました。

無料お見積り

  • この記事を書いた人

コジマ

大手ハウスメーカーカスタマーサービス部門勤務を経てアンテナ工事専門店開業。電気工事士他各種士国家資格保持。 東海地方を中心に数多くの住宅でアンテナ工事を行ってきました。住宅業界に携わってきた経験や知識を活かし、アンテナ工事の情報をお伝えしています。アンテナのことならおまかせください。

-富加町のアンテナ工事, 岐阜県のアンテナ工事
-, ,