一宮市のアンテナ工事 愛知県のアンテナ工事

2020年7月30日:一宮市でテレビ見れない 修理してきました

  1. HOME >
  2. 愛知県のアンテナ工事 >
  3. 一宮市のアンテナ工事 >

2020年7月30日:一宮市でテレビ見れない 修理してきました

愛知県一宮市の方から、テレビが映らなくなったとご相談をいただきました。

以前から時々映らなくなっていたらしいのですが、今回は全く駄目だということで修理のご依頼をいただきました。

屋根上に八木アンテナがありました。

受信不良の原因は様々ですが、約80%はアンテナ線のトラブルです。

今回も症状を伺うと、その可能性が高いように思います。

では早速原因調査に向かいます。

アンテナマストにあるブースターです。

パイロットランプが消灯しています。

出力端子を手で触ると、ランプが少し点灯します。

接触不良ですね!!

配線を外してみると.....F型接線の心線が短いです。

初めからなのか?経年劣化で短くなったのか?経緯は不明ですが、これが原因で

あることは間違いありません。

新しく接線を加工し直して、一件落着ですね(^^♪

あらら、簡単に終わっちゃいました♪

受信不良でお困りの方、ご相談お待ちしていますよーーー

この度はスターアンテナに、ご依頼いただき誠にありがとうございました。

無料お見積り

  • この記事を書いた人

コジマ

大手ハウスメーカーカスタマーサービス部門勤務を経てアンテナ工事専門店開業。電気工事士他各種士国家資格保持。 東海地方を中心に数多くの住宅でアンテナ工事を行ってきました。住宅業界に携わってきた経験や知識を活かし、アンテナ工事の情報をお伝えしています。アンテナのことならおまかせください。

-一宮市のアンテナ工事, 愛知県のアンテナ工事
-,