岐阜県のアンテナ工事 関市のアンテナ工事

2020年7月28日:関市で4K8K対応BSアンテナ単独引き込み工事

  1. HOME >
  2. 岐阜県のアンテナ工事 >
  3. 関市のアンテナ工事 >

2020年7月28日:関市で4K8K対応BSアンテナ単独引き込み工事

岐阜県関市の方から、既存住宅にBSアンテナ設置のご依頼をいただきました。

現在の新築住宅はBSはもちろん、4K8K放送にまで対応した仕様になっているため、普通にBSアンテナを設置して、屋外のアンテナ線に接続するだけで、これらの放送を観ることができます。

築年数が経過した建物は、建物が出来上がった後にこれらの放送が開始されたため、旧規格の内部設備となっています。

建物内部の機器を一つ一つ改修していく方法が一般的ではありますが、高築年の建物は改修品目が多くなるため、今回のように単独で目的の部屋まで引き込む方法をとります。

では、施工内容の紹介をします。

BSアンテナは4K8K対応最新型BSアンテナです。

建築用語の軒桁という、しっかりとした部位にアンテナを設置します。

そこから配線を左下のエアコン配管ダクトまで延長して行きます。

エアコン配管穴より、建物内に入線させます。

他には、新しくアンテナコンセントを新設する方法や、サッシの隙間から入線させる方法などもあります。

そこからさらに、テレビのある場所まで廻縁に沿って延長して行きます。

ずーと延長!!

テレビのある所まで来ました。

柱に沿って、下におろします。

後は直接テレビに接続すればOK(^^♪

直接テレビに接続しますので、建物側のアンテナ設備は何も交換しなくても大丈夫です。

これで、今日からBS・スカパー!・4K8K放送を、ストレスなくご覧いただけますよ♬

この度はスターアンテナに、ご依頼いただき誠にありがとうございました。

無料お見積り

  • この記事を書いた人

コジマ

大手ハウスメーカーカスタマーサービス部門勤務を経てアンテナ工事専門店開業。電気工事士他各種士国家資格保持。 東海地方を中心に数多くの住宅でアンテナ工事を行ってきました。住宅業界に携わってきた経験や知識を活かし、アンテナ工事の情報をお伝えしています。アンテナのことならおまかせください。

-岐阜県のアンテナ工事, 関市のアンテナ工事
-,