愛知県のアンテナ工事 扶桑町のアンテナ工事

2020年7月27日:扶桑町の新築で壁設置地上波デジタル放送テレビアンテナ取り付け

  1. HOME >
  2. 愛知県のアンテナ工事 >
  3. 扶桑町のアンテナ工事 >

2020年7月27日:扶桑町の新築で壁設置地上波デジタル放送テレビアンテナ取り付け

愛知県扶桑町の新築住宅で、最近人気の壁面デザインアンテナ工事を行いました。

施工説明をいたします。

最近人気の壁面に設置するテレビアンテナは、デザインアンテナ、スマートアンテナとも言い、新築住宅を中心にとても人気のアンテナ工事です。

1.外観がお洒落

2.鳥による糞害で汚れにくい

3.風災害に遭いにくい

などの特徴があります。

一方で、屋根上と比較すると設置場所がどうしても低い位置となるため、住宅密集地など周辺環境によっては受信できない場合もあります。

本日の住宅は、テレビ塔方向が駐車場、その向こうが道路となっており、市街地ではあるものの、隣家までの距離もあり受信状況は良好な環境です。

電波状況が良ければ、必要以上に大きなアンテナは要りません。

小型のデザインアンテナで、目立たないように施工しました。

写真は建物正面から見た状況です。

赤丸位置にアンテナを設置していますが、外壁の死角となる位置に設置したため、アンテナは見えないようになっています。

青丸位置にアンテナ引き込み端子が設けてありました。

赤丸位置までアンテナ線を延長していますが、見えますでしょうか?

アンテナ配線も目立たないように工事を行っています。

アンテナ工事専門店スターアンテナは、ただテレビが映るだけのアンテナ工事ではなく、美しく綺麗で災害に強く、長期間ご利用いただけるアンテナ工事を行っています。

この度はスターアンテナに、ご依頼いただき誠にありがとうございました。

無料お見積り

  • この記事を書いた人

コジマ

大手ハウスメーカーカスタマーサービス部門勤務を経てアンテナ工事専門店開業。電気工事士他各種士国家資格保持。 東海地方を中心に数多くの住宅でアンテナ工事を行ってきました。住宅業界に携わってきた経験や知識を活かし、アンテナ工事の情報をお伝えしています。アンテナのことならおまかせください。

-愛知県のアンテナ工事, 扶桑町のアンテナ工事
-,