あま市のアンテナ工事 愛知県のアンテナ工事

2020年7月25日あま市でケーブルテレビからアンテナへの切り替え工事

  1. HOME >
  2. 愛知県のアンテナ工事 >
  3. あま市のアンテナ工事 >

2020年7月25日あま市でケーブルテレビからアンテナへの切り替え工事

愛知県あま市の既存住宅の方より、ケーブルテレビからアンテナ設置へのご依頼をいただきました。

毎月利用料が発生するケーブルテレビは、単月では大きな金額ではありませんが、数年・数十年単位で計算すると、恐ろしい金額となります。

テレビアンテナは、初期費用のみで月々の費用は一切かかりません。実質無料でテレビをご覧いただくことができます。

電波的・建物構造的に特に問題はありませんでしたので、台風などの災害を心配する必要のいない屋根裏アンテナ工事にて施工させていただきました。

今回はもう一つご依頼がありました。「特定の部屋だけテレビの映りが悪い」とのこと。

早速原因を調べます。

テレビ端子がかなり古く、この部分で大きく電波が減衰していました。

新しく4K8K対応の直列ユニットに交換して、大幅に改善しました。

しかし、

まだ十分ではありません。

天井裏の分配器も古いため、これも影響しているようです。

ということで、分配器も交換しました。

更に強度がアップしました。

これで、全チャンネル無事受信可能レベルまで上昇しました。

アンテナケーブルも問題ですが、これの改修工事は大変なので、これ以上状況が悪化したら考えることにしましょう。

この度はスターアンテナに、ご依頼いただき誠にありがとうございました。

無料お見積り

  • この記事を書いた人

コジマ

大手ハウスメーカーカスタマーサービス部門勤務を経てアンテナ工事専門店開業。電気工事士他各種士国家資格保持。 東海地方を中心に数多くの住宅でアンテナ工事を行ってきました。住宅業界に携わってきた経験や知識を活かし、アンテナ工事の情報をお伝えしています。アンテナのことならおまかせください。

-あま市のアンテナ工事, 愛知県のアンテナ工事
-, ,