愛知県のアンテナ工事 春日井市のアンテナ工事

2020年7月24日春日井市でケーブルテレビからアンテナへの切替工事

  1. HOME >
  2. 愛知県のアンテナ工事 >
  3. 春日井市のアンテナ工事 >

2020年7月24日春日井市でケーブルテレビからアンテナへの切替工事

愛知県春日井市の方から現状ケーブルテレビを利用しているが、アンテナへ交換のご依頼をいただきました。

テレビアンテナはイニシャルコスト(初期費用)はかかりますが、ランニングコスト(維持費用)はかかりません。

現在ケーブルテレビをご利用になっておられる方が、アンテナ受信に切り替えると費用面で大きなメリットを得られると思います。

毎月ケーブルテレビ会社にどれくらい支払っていますか?

仮に月々1000円としたら1年で12000円。10年で12万円。30年で36万円!ですよね

テレビアンテナは、設計上の標準使用期間は10年とされていますが、実際には20年、30年、場合によっては40年近く使用されておられる方も多いようです。

今回こちらの住宅はアンテナ代・工事費を含めて4万円でしたので、30年使用した場合はケーブルテレビとの費用差は32万円!!

どちらがお得かは、一目瞭然ですよね♬

アンテナを設置すると、台風などの自然災害が心配とおっしゃる方も多いです。

確かに、毎年台風シーズンともなると、当店にも多数「アンテナが倒れた」との修理依頼が来ます。

ご心配される気持ちは大変良く分かりますが、実態を十分把握しておらず、漠然と恐怖を感じているような気がします。

1.昔と違い今日では、壁に設置したり、屋内に設置したりするアンテナ工事が主流となってきたため、台風による被害は大幅に減少しています。

2.当店は創業以来20年、「台風でアンテナが倒れた」という事例は一軒もありません。

実は毎年当店に修理依頼が来るアンテナは全部他店で工事されたアンテナなんです。

アンテナ工事は工事店や工事職人によって大きな技術差があります。しっかりした工事を行えば、自然災害のリスクは大きく減らすことができます。

今ケーブルテレビを利用されていて、迷っておられる方は一度ご相談いただければ幸いです。

この度はスターアンテナに、ご依頼いただき誠にありがとうございました

無料お見積り

  • この記事を書いた人

コジマ

大手ハウスメーカーカスタマーサービス部門勤務を経てアンテナ工事専門店開業。電気工事士他各種士国家資格保持。 東海地方を中心に数多くの住宅でアンテナ工事を行ってきました。住宅業界に携わってきた経験や知識を活かし、アンテナ工事の情報をお伝えしています。アンテナのことならおまかせください。

-愛知県のアンテナ工事, 春日井市のアンテナ工事
-,