一宮市のアンテナ工事 愛知県のアンテナ工事

2020年7月24日一宮市新築で狭い屋根裏の地デジテレビアンテナ取り付け工事

  1. HOME >
  2. 愛知県のアンテナ工事 >
  3. 一宮市のアンテナ工事 >

2020年7月24日一宮市新築で狭い屋根裏の地デジテレビアンテナ取り付け工事

愛知県一宮市の新築住宅で、当店一番人気の屋根裏テレビアンテナ工事を行いました。

寄棟屋根構造の新築住宅です。

この構造の建物は屋根裏が狭い傾向にあるため、屋根裏アンテナ工事が難しくなります。

屋根裏に来ました。

事前予想通り屋根裏は狭い構造でした。

測定器で電波状況を調べると、複雑に電波が交差している状況です。

2~3㎝場所が変わるだけでも、大きく受信レベルが変動します。

こりゃ~やりがいありますわ~

あれこれ調べて、全チャンネル安定して受信可能なポジションを探して行きます。

地道な作業ですが、長期間安心して使っていただくには大切な作業ですので、時間をかけて調べて行きます。

アンテナ工事専門店スターアンテナは、一宮市で多数の屋根裏アンテナ工事実績があります。

電波は目に見えませんが、熟練のアンテナ工事職人ならば、周辺環境・建物構造・屋根裏状態を一目見れば大体の状況は、経験上ある程度分かります。

ある程度目星をつけて、測定器で確認して行くというような作業の流れになります。

一宮市で、アンテナ工事をお考えの方は、是非ご相談お待ちしています。

この度はスターアンテナに、ご依頼いただき誠にありがとうございました

無料お見積り

  • この記事を書いた人

コジマ

大手ハウスメーカーカスタマーサービス部門勤務を経てアンテナ工事専門店開業。電気工事士他各種士国家資格保持。 東海地方を中心に数多くの住宅でアンテナ工事を行ってきました。住宅業界に携わってきた経験や知識を活かし、アンテナ工事の情報をお伝えしています。アンテナのことならおまかせください。

-一宮市のアンテナ工事, 愛知県のアンテナ工事
-,