名古屋市のアンテナ工事 愛知県のアンテナ工事

2020年7月23日名古屋市天白区の新築デザインアンテナ壁面施工

  1. HOME >
  2. 愛知県のアンテナ工事 >
  3. 名古屋市のアンテナ工事 >

2020年7月23日名古屋市天白区の新築デザインアンテナ壁面施工

名古屋市天白区の新築住宅で、壁面施工の地上波デジタル放送アンテナ工事を行いました。

設置したの赤枠の外側の壁です。

お隣りが近くにありますが、テレビ塔方向に僅かな隙間があり、何とか受信可能な電波をキャッチできましたので、デザインアンテナ壁面工事を行いました。

住宅街のため近隣から反射した電波が複雑に交差しています。

安定受信のため、本当は屋根上に設置が望ましい環境ではありますが、壁面でも受信可能なポイントが見つかりました。

外壁に合わせてライトブラウンの平面アンテナで施工しました。

受信を安定させるため標準サイズのデザインアンテナでの施工です。

アンテナ配線引き込み口より少し上にあげた所。電線の入線口付近が電波状況が一番良いポイントでした。

上に伸ばしたアンテナ線が少し見えますが、ここは建物側面ですので、それほど目立たない位置となりますので、大丈夫でしょう。

この度はスターアンテナに、ご依頼いただき誠にありがとうございました。

無料お見積り

  • この記事を書いた人

コジマ

大手ハウスメーカーカスタマーサービス部門勤務を経てアンテナ工事専門店開業。電気工事士他各種士国家資格保持。 東海地方を中心に数多くの住宅でアンテナ工事を行ってきました。住宅業界に携わってきた経験や知識を活かし、アンテナ工事の情報をお伝えしています。アンテナのことならおまかせください。

-名古屋市のアンテナ工事, 愛知県のアンテナ工事
-, , ,