岐阜県のアンテナ工事 瑞穂市のアンテナ工事

2020年7月22日瑞穂市の一戸建て新築:可愛い地デジアンテナ工事

  1. HOME >
  2. 岐阜県のアンテナ工事 >
  3. 瑞穂市のアンテナ工事 >

2020年7月22日瑞穂市の一戸建て新築:可愛い地デジアンテナ工事

岐阜県瑞穂市の新築住宅で、屋根上に可愛らしい小型デザインアンテナ工事を行いました。

切妻屋根構造の新築住宅です。

壁面では受信エリア外のテレビ愛知が受信できませんでした。

テレビ愛知は愛知県の圏域放送局ですので、岐阜県は受信エリアではありません。

とはいうものの、アンテナを高く設置すれば弱いながらも電波は来ていますので、多くの地域でテレビ愛知は受信可能です。

ということで、壁面は諦めて屋根上にアンテナ設置工事を行いました。

こちらの住宅の場合、屋根上は壁面と比較して約10倍の強さの電波が来ています。

えっ!!そんなに違うの??

はいそうなんです。電波は障害物の影響を受けるため、ご近所に隣家がありますと、電波は弱まってしまうのです。

場所や環境によって変動しますが、瑞穂市辺りでは普通の減衰量だと思います。

特にこの付近は、テレビ塔方向にマンションが数棟建っているのが影響しているみたいですね(>_<)

屋根上であれば電界強度が10倍上がりますので、大きなアンテナは必要ありません。

こんな小さなアンテナでも、何の問題もありません。

強く品質の良い電波が来ているとアンテナ工事も楽になりますので、ありがたいですね(^^♪

屋根上だとアンテナが倒れるんじゃないか??

★毎年台風シーズンとなると、当店にもたくさん「アンテナが倒れた」という修理依頼が来ますので、そのご心配は良く分かります。

でも、アンテナ工事専門店スターアンテナは、創業以来20年一度もアンテナが倒れたことはないんですΣ(・□・;)

台風で「アンテナが倒れた」という事例は一軒もありませんので、それほどご心配は不要だと思いますよ♬

アンテナ工事は職人仕事です。職人の技術差は一般の方が想定されておられる以上にあります。工事店選びは重要ですよ♪

この度はスターアンテナに、ご依頼いただき誠にありがとうございました。

無料お見積り

  • この記事を書いた人

コジマ

大手ハウスメーカーカスタマーサービス部門勤務を経てアンテナ工事専門店開業。電気工事士他各種士国家資格保持。 東海地方を中心に数多くの住宅でアンテナ工事を行ってきました。住宅業界に携わってきた経験や知識を活かし、アンテナ工事の情報をお伝えしています。アンテナのことならおまかせください。

-岐阜県のアンテナ工事, 瑞穂市のアンテナ工事
-,