名古屋市のアンテナ工事 愛知県のアンテナ工事

反射波を利用した地上波テレビアンテナ工事:名古屋市千種区の新築

  1. HOME >
  2. 愛知県のアンテナ工事 >
  3. 名古屋市のアンテナ工事 >

反射波を利用した地上波テレビアンテナ工事:名古屋市千種区の新築

名古屋市千種区の一戸建て新築住宅で、4K8K放送対応BSアンテナ工事と反射波を利用した地上波あんてなこうじを行いました。

名古屋市も中心部に近くなると、住宅やマンションなどが多くなり、空中の電波を拾うアンテナ工事も難しさが増します。

でも今回は、この建物が多い環境を逆に利用してアンテナ工事を行いました。

テレビ塔方向には住宅が立ち並んでおり、屋根上にアンテナ設置なら受信は出来ますが、壁面では隣家との間も狭く電波が受信できないようでした。

テレビ塔と約100度方向が違いますが、近所にある6階建てマンションに反射している電波をキャッチして施工する工法で工事を行いました。

この方法は、ビルやマンションが多い名古屋市内では時々行うアンテナ工事です。

設置場所や受信調整は高度な技術が必要となるため、一部の工事店でしか行っていません。

でも、アンテナ工事専門店スターアンテナは、多数の施工実績がありますので、ご安心ください。

建物に合わせて、ブラック仕様のデザインアンテナで施工させていただきました。

4K8K放送もご希望でしたので、BSアンテナも施工しました。

あれ?こちらは白いの?

はい、耐久性の高い白いBSアンテナで施工させていただきました。

ブラック仕様のBSアンテナもあるのですが、白いアンテナにしたのは.....

外からアンテナが見えないから、何色でも建物の外観を損ねる心配がないからなんです。

色付きのBSアンテナもあるのですが、どのメーカーも基本は白が中心です。

これには理由があり、BSアンテナはアルミ製が中心で、色付きは温度が高くなりやすく、長期的に塗料が劣化しやすくなるため、初めは綺麗でも数年すると見苦しい状態になりやすいためなんです。

ですので、どうせ外からアンテナが見えないのなら、耐久性に優れた白いBSアンテナを設置した方がお客様のためだと思いますよ(^^♪

この度はスターアンテナに、ご依頼いただき誠にありがとうございました。

無料お見積り

  • この記事を書いた人

コジマ

大手ハウスメーカーカスタマーサービス部門勤務を経てアンテナ工事専門店開業。電気工事士他各種士国家資格保持。 東海地方を中心に数多くの住宅でアンテナ工事を行ってきました。住宅業界に携わってきた経験や知識を活かし、アンテナ工事の情報をお伝えしています。アンテナのことならおまかせください。

-名古屋市のアンテナ工事, 愛知県のアンテナ工事
-, ,