一宮市のアンテナ工事 愛知県のアンテナ工事

アンテナ線が屋根からぶら下がっている?一宮市で地デジアンテナ交換工事

  1. HOME >
  2. 愛知県のアンテナ工事 >
  3. 一宮市のアンテナ工事 >

アンテナ線が屋根からぶら下がっている?一宮市で地デジアンテナ交換工事

愛知県一宮市の方から、アンテナ線が屋根からぶら下がっている?とのご相談をいただきました。

屋根上にアナログ時代の八木アンテナがありました。

屋根上に余分なアンテナ線を丸めてあったようで、これが何らかの拍子で落下して垂れ下がったようです。

アンテナは古いですが、故障はしていませんし受信状況も良好ですが、この機会に新しいものに交換したいとのご要望でしたので、交換工事をさせていただきました。

木曽川の堤防沿いにある住宅で、市街地より少し高台となっています。

地上波デジタル放送は、アンテナの位置が高くなるほど電波状況は良くなる傾向となります。

こちらの住宅は、一宮市とは思えないほど良好な電波が到来しており、アンテナ設置にはとても良い条件の住宅のようです。

巨大なアンテナは必要ありませんので、小型のデザインアンテナで施工させていただきました。

小型ですので風を受ける面積が小さいため台風でも安心です。

上部が平らになっていますので、鳥が止まりにくい構造です。川沿いで野鳥が多い環境ですが、鳥が止まって屋根を汚してしまう心配も低減すると思いますよ(^^♪

この度はスターアンテナに、ご依頼いただき誠にありがとうございました。

無料お見積り

  • この記事を書いた人

コジマ

大手ハウスメーカーカスタマーサービス部門勤務を経てアンテナ工事専門店開業。電気工事士他各種士国家資格保持。 東海地方を中心に数多くの住宅でアンテナ工事を行ってきました。住宅業界に携わってきた経験や知識を活かし、アンテナ工事の情報をお伝えしています。アンテナのことならおまかせください。

-一宮市のアンテナ工事, 愛知県のアンテナ工事
-,