一宮市のアンテナ工事 愛知県のアンテナ工事

厳しい条件多数の一宮市の新築平家住宅のテレビアンテナ取付工事

  1. HOME >
  2. 愛知県のアンテナ工事 >
  3. 一宮市のアンテナ工事 >

厳しい条件多数の一宮市の新築平家住宅のテレビアンテナ取付工事

愛知県一宮市の一戸建て新築住宅で、当店一番人気の屋根裏アンテナ工事を行いました。

本日のアンテナ工事はちょっと大変です。

一宮市は愛知県北西部の地域で、電界強度は中電界ですが、隣接する岐阜県は弱電界地域ですので、中電界と言っても弱電界に近い地域です。

また、平家住宅で高さが低い住宅です。

さらにさらに、寄棟構造の建物で、屋根裏があまり広くありません。

少し離れてはいますが、テレビ塔方向にはマンションもあります。

隣家も隣接はしてはいませんが、割合近い位置に建っています。

最後のとどめが鉄骨造。

1.電波がやや弱い一宮市。

2.高さが低い平家住宅。

3.屋根裏狭い寄棟屋根構造。

4.隣家が近くマンションもある。

5.鉄骨造

な!なんと!5重苦の現場なんです(>_<)

この悪条件盛りだくさんの環境で、屋根裏テレビアンテナ工事は簡単ではありません。

アンテナ工事専門店スターアンテナは、過去多数屋根裏テレビアンテナ工事を行っていますが、本日は難易度最上級クラスのアンテナ工事となります。

事前予想通り、電波状況は良くありません。

テレビ愛知とNHK-Eテレが特に悪いです。

一瞬受信可能なポイントも見つけられますが、ほんの数センチ場所が違うだけで、受信可能なアンテナレベルを下回ってしまいます。

また、テレビ愛知とNHK-Eテレ両方が、受信可能レベルを得られるポイントを見つけ出すのがとても難しいです。

時間をかけて、何とか良好なポイントを見つけることができました。

今日はちょっと苦労しましたが、ご希望の屋根裏アンテナ工事が何とか出来てホッ(^^♪

※ご希望により屋根裏工事となりましたが、この現場での当店推奨工事は「屋根上」です。

※屋根裏と比較すると屋根上は5倍程度強い電波が到来していますので、将来に渡り安定した受信が保たれます。

※アンテナ工事専門店スターアンテナは、過去7000棟以上アンテナ工事を行っていますが、未だに倒れてしまった現場は一軒もありません。屋根上だからと言って、簡単に倒れることはありませんので、心配しなくても大丈夫ですよ(^^♪

この度はスターアンテナに、ご依頼いただき誠にありがとうございました。

 

無料お見積り

  • この記事を書いた人

コジマ

大手ハウスメーカーカスタマーサービス部門勤務を経てアンテナ工事専門店開業。電気工事士他各種士国家資格保持。 東海地方を中心に数多くの住宅でアンテナ工事を行ってきました。住宅業界に携わってきた経験や知識を活かし、アンテナ工事の情報をお伝えしています。アンテナのことならおまかせください。

-一宮市のアンテナ工事, 愛知県のアンテナ工事
-,